『7色のクレヨン』 白は、とても寂しかった みんな色があるのに 自分には、何も色がなかったから みんなのことが羨ましかった 青の澄みきったところに惹かれ 赤の優雅さにも憧れた 黄色のやんちゃな感じや 紫のあやしい上品な感じ 緑の新鮮さ 不安な黒にもなりたかった 青は白に言った 「あなたのお陰で私は、より透明になれるのよ」 赤は白に言った 「君のお陰で、私は甘く柔らかくなれるんだ」 黄色も言った 「白さんのお陰で、優しくなれるんだよ」 紫も言った 「そうだよ。私なんて、あなたのお陰で幅が広がるんだよ」 緑は言った 「みんな同じ気持なんだよ? 白さんのお陰で、みんな喧嘩をせずにすむのだから」 黒が言った 「そうだよ。僕なんて、全てを塗り潰してしまうんだからね。白さんが羨ましいよ」 白は言った 「黒さんの後に、私の白を重ねましょう。そうすれば、みんなの色が生まれますね」 みんな笑顔で納得した
65件・7件
こんばんは。えーと、どうもアリガトウゴザイマス。
1件
色にいろんな顔が見えて・・・ 気持ち!いろんな性格の人の集まりみたいな感じですね🎵 黒さんに白さんがつつむ優しさは・・・ 優しさがあふれていたね。
1件
白みたいな人がもっと沢山いたら、きっと世の中の色が明るく優しく変わると思います。 (〃'▽'〃)
1件
こちらでは、初めまして。 コメントをいただきありがとうございます。 とても素敵で綺麗なコメント嬉しかったです。 元気を沢山いただきました。 7色のクレヨン素敵です。 私も誰かの心に寄り添えたら良いなと思いました。 また、お邪魔します。 ありがとうございました。
1件
すごく優しい世界ですね… 心が洗われるかのような素晴らしい表現だと思います(´- `*)
素敵な寓話ですね。隣の芝生は・・・いろんな色でした。
1件
就活生だった時によく聞く話だが、よくある質問集で『貴方を色に例えると何色ですか?』というのがあるらしい。 そこで『白です。何色にも染まります。』と答えると、ありきたり過ぎて確実に落とされるため別の色にしましょう、というアドバイスをよく頂いた。  今思うと実にくだらない助言なのだが、何とかして内定を掴み取りたいため皆必死で自身の色を探し、白を除け者にした。 あれから数年経ち、社会という広い世界に出ると服装も含めてパキッとした原色の人間はとても少ないように感じる。皆何かしらイメージ付けしたい色に黒か白を混ぜている人がほとんどだ。  実際それは原色のままだとキツイ人という悪いイメージが付くから
1件

/1ページ

7件