こまわり大地

梅雨のジメジメはそのままに、いよいよ暑い夏がやってきましたね^^皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はといえば昨日の夕方、職場から帰路についている途中にどうにも身体にチカラが入らなくなり、車のハンドルも意識しないとしっかりと握れないようなモヤモヤとした気分になりました。「これはいかん!」ということで慌てて駆け込んだ近所のスーパー。大好きなおこわのオニギリ(鶏)を手に取り、それを車の中で貪るようにガツガツと食べました。するとありがたいことにすぐに意識がはっきりし、手にチカラがグッと入るようになったのです。きっと塩分がめちゃくちゃ足りなかったんでしょうね(/ー ̄;) 「オニギリに命を救われる」という昔話のようなエピソードでした。皆さんも、ぜひこれからの季節は水分と塩分を上手に摂りながら元気にお過ごしくださいませm(__)m それでは、あつーい夏に描いた一枚を^^→https://estar.jp/pictures/25513821 暑中お見舞い申し上げます♪
21件・3件
暑中お見舞い申し上げます。 ご無事で良かったです(*´ー`*) 咄嗟にオニギリを食べるという発想が凄い! やはりこの時期は、水分も塩分も大切なのですねぇ。 再度、心して過ごさねば… お互い無理せず、ぼちぼち まいりましょう!
1件1件
グレコさん^^ こんばんは!大地です。お忙しい中コメントをありがとうございます\(^^)/ おかげさまで命拾いいたしました。ああいうピンチの時は、とりあえず自分が素直に「いまコレが食べたい!」と思うものを食べるのが吉と出る気がします。 そうですね、夏はまだまだこれから。お互いムリせず、水分塩分をきちんと摂って乗り越えていきましょうp(^-^)q
1件
ご無事に何よりです 水分と塩分は大切ですね おにぎりで回復されたなら良かったです 知人は救急車で点滴の処置を受けました 身体に気をつけて 夏をのりきりましょう

/1ページ

2件