haori

楽しいってこういうこと、憎めないってこういうこと
こんにちは(*´▽`*) 大分遅れてしまいましたが、完結おめでとうございます! レビュー失礼します。 (ナンバリングはされていませんが)1に続いて拝読した本作は、1と変わらず、楽しくてにぎやかな雰囲気。剣呑な事件も起きているのに、その雰囲気が壊れなかったのは、キャラ立ちしているそれぞれが「楽しい」から、「明るい」から、「生きることに一生懸命」だから、「身勝手なように見えるキャラでさえ、本当は誰一人、身勝手ではない」から、そのことが「誰一人憎めない」に通じたからだと思います。それと、みんな「真面目」! 最後まで読んで振り返ると、ヒーロー側(?)だけでなく、悪役たちもそうだったよなぁ、と。 それにしても、妖怪が多く登場しているにもかかわらず、人間臭いドラマが展開されている、と、これも1と同様に思いました。妖怪であることを忘れさせず、加えて人間臭さもそれぞれに感じることができるのは、ひとえに作者様が彼らの日常をバランス良く抽出して、それを読者に見せてくれたからだと思います。さすが! 12万字近いボリュームでしたが、全編にエピソードが散りばめられて、ずっと楽しく読むことができました。素敵な作品をありがとうございました!(*´▽`*) ※ 結構前に拝読を終えていたのに、レビューが遅くなって個人的に反省。しかも、ぼやんとした内容…。反省&すみません💦
1件

この投稿に対するコメントはありません