ちょっと真面目でちょっとコメディで、ふんわりと心が温まる物語。
 こういう、ほのぼのとしたテイストは好きですね~。  思ったよりも真面目な入り方で、どうなっていくのかと読んでいったのですが、なんだかすんなりと落ち着くところに落ち着いて良かったですよ。全体の緊張感もいい張り具合でした。  どこかとぼけた主人公の性格が、抜けているんだけど憎めなくて、読みやすいキャラクターでしたね。ちょこちょこ出てくる家族も良い味を出しています。  もっと長い作品に昇華させても十分耐えられるキャラクター設定と見ました。短編集のような作りで。  オチは読めるといえば読めるんですけど、そういうトリッキーな所が売りではなくて、作品の世界観が売りでしょうから、単体であればストーリーとしては有りかなと思いましたね。あまりきついネタを入れると世界観が壊れるでしょうし。  優しい作品でした。  
1件・1件
過分な賞賛をいただきありがとうございました。
1件

/1ページ

1件