ンバ(幽霊)

リアルを浸食していくネットの恐怖
生保レディとして働く傍ら、SNSサービス・ネットスタにてインフルエンサーを目指して活動する主人公の茉莉。 業績は順調、ネットスタでのフォロワー数も日毎に増えて順風満帆に思えたが、ある日、「まり」と称する茉莉の偽アカウントが出現してから、その生活は一変してしまう。 「まり」は極々身近な者でしか知り得ない筈の茉莉のプライベート情報を湯水の如くに流出させ、ネットスタ界隈を扇動する。その影響から、周囲は有る事無い事を鵜呑みにして、茉莉は徐々に追い詰められていく。 「まり」は茉莉の勤める幸福生命の南支部に関連する人物という所までは割りかし早めに当たりがつくのだが、真の恐怖はここからである。茉莉のステイタスや業績に嫉妬する者、体目当てで接近してくる者など、ドロドロの人間関係が絡んで、誰も彼もが「まり」に見えてきてしまうのだ。 きょうび、趣味や仕事の近況等をSNSにてアップする程度のことは誰でもやっている。茉莉の体験している恐怖は決して他人事ではなく、我々のすぐ隣に存在するもの。美愛氏はこういう、身近にある題材をホラーに仕立てるのがめちゃくちゃ上手い。鳥肌だ。 果たして「まり」の正体は。真相は皆様の目で確かめていただきたい。 そして、茉莉は突き詰めれば悪いことは何もしてはいないのだが、それでも恨まれていたのはなぜなのか。それは、人よりも強く、優れていたからではないだろうか。たとえ本人に自覚はなくとも、嫉妬や羨望が憎悪に変わっていく様が、またどうしようもなく人間的で、美しいとさえ思った。 良質なホラーをありがとうございました。
1件・2件
いつも軽い思いつきで書き始めて、あまり深く考えて書いていない気がするから、余計にんばばんのレビューに感動しました。 期待に応えられる様に、もっともっと人間の闇や本質に深く切り込んだ作品を書けるようになれる様に頑張ります! んばばんがあの人を疑っていたコメントを見て、めっちゃドキドキしていました。 私も、狼とモンブラン、当てられる様になりたいなぁ😊 レビューありがとうございました。 嬉しすぎます(><) んばばんのレビューを読んで、すごいなぁと
1件1件
なはは……😅 もっと作品の魅力を語るつもりが、半分くらいあらすじになっちゃいました! とっ散らかったレビューで申し訳ないです、が、感動よ伝われ!! 悪い奴なのは、天使の顔して心で爪を研いでるヤツですからね(ギャバン)。 「あの人」はワシの悪い奴センサーに引っかかるところがありました😆 良作をありがとうございます。 ペナルーの続編も楽しみに拝読させていただきます。
1件

/1ページ

1件