天川夏織

しっかりした構成と描写の妙が印象的な見事な現代ファンタジー
少年と少女のほのかなラブストーリーと思いきや、想像を超える深みのある物語でびっくりしました。ちょっと不思議なアイス屋で始まってなんだか幸福感に包まれたあと、ハラハラドキドキの幼き恋の行く末は?と釘付けになり、そこへ立て続けに予想外の展開が待ち受けて……と、この物語はいくつもの顔を合わせもっていました。ラストにまたアイス屋のシーンで、未来につながる終わり方はとっても良かったです。比喩表現を多用した丁寧な文章が、物語にほんわかとした膨らみを与えているように感じました。素晴らしい現代ファンタジーだと思います。
2件・1件
夏織さん、ステキなレビューありがとうございます(^ ^) アイスの味や食感の比喩表現はこだわったところなので、褒めていただけて嬉しいです。(ツイートの方で)タイトルに仕込んだ意味に気づいてくださったのも嬉しかったです!
1件

/1ページ

1件