眠れないので、何故自分は絵を描くのか。改めて考え直してみようかと思う。 珍しくセンチメンタルえんどーる( ´°ω°` ) 小説もそうだけど、自分はイラストレーターや漫画家のプロを目指してる訳じゃない。 学生の頃だったならそう言う望みも持っただろうけど、さすがに今はもう無理かな。 定職に就いて生活も安定してしまっている訳だし、ここで大博打してプロを目指すのはギャンブルが過ぎる気がする。 (世の中にはメインと副業を両立してるプロ絵師もいるけどね!) 話を戻して……じゃぁ何故描き続けてるのかって言うと、描きたいから描く。まぁ、結局はこれよね(´・ω・) もっと掘り下げた理由を述べるなら、自分の脳内で浮かんだ景色、人、物を絵として世の中に顕現させるのが堪らなく楽しいから。なんだろうなって。自作小説のキャラ関係なら尚更。一番私が愛でてる人達だし、それを絵に起こせるのは本当に嬉しい。 昔は下手も下手、超ド下手過ぎて、こんな不細工に描かれたキャラが可哀想で仕方なかった。 でも今はある程度魅せられるぐらいの絵が描ける様になって、投げ出さずに続けて良かったなぁって心からそう思う。 プロや他の素敵絵師様達からしたら自分の絵なんてまだまだ、この程度で驕るなって言われそうなレベルだけど、『描くのが楽しい』そう思える様になれたのが一番の成長なんだろうなって。 趣味の範囲内だけど、範囲内だからこそ自分自身が全力で楽しみたい。 このワクワク感を老後にまで引き連れたいな。 んで週二で絵画教室通うぐらいの素敵シニアライフを送りたいな(:3_ヽ)_ あ、これも絵を描き続ける目的っちゃ目的か。 以上、センチメンタルえんどーるでした┏〇ペコリ
24件・2件
ご無沙汰しております。コメントにすっごい共感しました!(>ω<) やっぱり表現者たるもの、表現するのが楽しいからやってるわけですよね。私が小説始めたのもそうでした。絵の方は一時期描いてたものの結局諦めてしまったので、今でも描き続けているウユニ子さんは凄いと思います。 中々創作活動に顔を出せていませんが、陰ながら応援しています(^^ゞ
1件1件
ありがとうございます! 自分語彙力が乏しすぎて……小説じゃ中々伝えられないから、絵に依存してるってのもあるかもしれません( ̄▽ ̄;) でもそれも立派な表現力ですよね!表現する手段を持ってる事に誇りを持ちたいです! しかし驕りも程々に日々精進! 霞峰さんの応援を糧にこれからも頑張ります!💪( `-´ 💪)

/1ページ

1件