『失せ猫ごんごろが結ぶ御縁は極楽(寺)行きか地獄行きか?』完結作品、公開しました。 おはようございます☀️ 11月です、残すところ2ヶ月。早いですね。 連載ものをはじめ、各作品を読みに来ていただき、本当にありがとうございます! 公開作品は前にチラッと触れた、集英社ナツイチ小説大賞公募作品です。 青春(ちょっと恋愛?)かつライトミステリーです。 普段、ガチな恋愛シリーズを読みに来ていた だけてる方にはジャンル違いなので、あまり響かないかもしれません。 今回はとても執筆が苦しくでも楽しさもありつつ夢中で、この1ヶ月強を過ごしていました。 ミステリーは、ライトだろうがなんだろうが、構成がすごく大事なんだと思い知らされました。 いつもは、ほぼ大筋や場面を肉づけしていくだけなんですが、ミステリーはそうはいかない。 細部まできちっと決め込まないと辻褄や伏線回収が厳しい。 こんなに自分の頭脳の鈍さを呪うとは思いませんでした。 それでも完結はさせました。 評価はそのまま、2月の結果がすべて。 でも本当にがんばったので、今週はいろいろと自分を甘やかせてあげようと思っています。 そして、また2021年1月、氷室冴子さんの小説公募があります。 それも視野にいれています。 『センセ』と『毒花』と並行させつつ、挑戦は諦めないので、応援してもらえたら嬉しいですm(_ _)m ゴトウユカコ 拝
16件・2件
とてもとても素敵な物語に、とてもとても幸せな気持ちになりました。何か一冊の素敵な本を手にとったような感覚で1ページ1ページ味わいながら読ませて頂きました。とは言っても、物語の方はテンポが良くて、掛け合いも面白くて、感動ポイントがたくさんあって、短文ではまとめきれないです。☺️なかなか登場しない ごんごろにも、愛着のようなものが湧いてしまって、途中、早く見つからないかなと、ごんごろ恋しさに切なくなったりしていました。☺️一軒一軒訪ねる場面では、よし!誰が怪しいか突き止めるぞ!😤と気合いを入れて楽しみながら読み進めました。ユカコさんの作られる物語は、どのジャンルも本当に素敵な小説ばかりです。とても
1件1件
けん様 いつもいつも読んでいただき、本当にありがとうございます😊 思えば、デビュー作をすぐ密林さんでお勧めしていただいて、どれくらいのおつきあいになるでしょうか。 紙の本で読みたいとコメをいただいたこと、毎日でなくてもどの作品をも愛して応援してくれること、お名前を拝見するたび寄り添ってくれることにほっとしつつ、私の大きな力にさせてもらっています😌 『ごんごろ』は、縦書きで執筆し、それを横書き仕様に書き直すこともなく掲載しています。 まさに、文庫本1冊。ナツイチの集英社文庫に並ぶこと、それをイメージしたからです。 そのため読みにくかったらごめんなさい。 紙の本でいまだ2冊目が出せず、だからこ
1件

/1ページ

1件