水谷遥

短い中にもドラマあり
 さて本作ですが、シリーズ物ならではの面白さがありました。  バーのママが意中の男性の情報取得を探偵に依頼するも、ママ側に事件が起こり探偵不要で事件が終わってしまう、というもの。  事件はどこにでもありますが、必ずしも他者の協力を要しない場合もありますよね。  本作ストーリー上は何の進展もなく、調査対象の男性的には只時間が流れただけでしたが、その裏側では色々と心の揺らぎがあり、これを垣間見ている楽しみもファンに優越感を与えますので良い構成でした。  表紙で、いきなりゴリゴリのオジサンの絵が描かれていたのも良かったです。この人がネクタイの箱にピンク色の告白カードを詰めている場面を想像して、やはり面白いと思ってしまいました。
1件・1件
書評ありがとうございました!(^^)! こんなに短い作品にも関わらずしっかりと感想を頂けるとはビックリでした(笑) 日常の一場面を切り取った短編も面白いですね。 書いていて、長編には無い楽しみがありました。 またそのうち書いてみたいと思います♪
1件

/1ページ

1件