充実本格ハイファンタジー!
素敵なファンタジー書き様の過去作がUPされている! これは何のご褒美ですか(゜Д゜) 現在ご連載中の作品を待つ期間に読ませていただこう。と軽い気持ちでページをめくりましたのですが。 先が気になる充実展開がひたすら連続で、一気読みしてしまいました……私の乏しい言語化能力で感想を語るのがとても困難なほどに、見所が詰まった本格派ファンタジーですorz 完全異世界ファンタジー小説は、舞台がテンプレ物でなければ、物語や情景だけでなく世界観や設定を何処まで描写するかの壁が高いために、物凄く筆力を要求される分野だと思っています。書き込まれすぎても私のような記憶力の弱い人間には把握できませんし、ライト過ぎても物足りない、もしくは物語の伝わらない宿命がある気がします。 このご作品はその辺り、さらりとクリアされた洗練筆力のため一気読みできてしまいますし、状況をわからせ過ぎない、先が気になる構成の巧さや伏線の妙もあります。 それでいて人物描写もしっかりされていて、個々の葛藤や立場が共感しやすいですし、様々な視点を持っておられる書き手様で読んでいて安心します。 お話もシリアスさと救いのギャップがあるからこそ映える、総体としてわかりやすいのに非常な読み応えを両立された、羨望ばかりのご作品です。 もう一作もまだ序章を拝見しただけですが、既に色々刺さってるのでこれから楽しませていただきます! 理性を総動員してもまとまらずでスミマセン。送ってしまわないと眠れそうになかったので、深夜に長々失礼致しましたorz
1件・2件
素晴らしいレビューを頂き、どうもありがとうございます…! すみません、また頭を冷やすのに時間がかかってしまいました…(;o;) まずこの長い話を読んで下さっただけでも、本当にありがとうございます。友人のキャラクターをお借りし、お題をもらって書かせて頂いたものだったので、偏っていたり読みにくいところがあったに違いないと思います。 それに対して数々の勿体ないお言葉、本当にありがたいです(T_T) もう一作の中華ファンタジーもどきは今とはまた違う中二病真っ盛りの時期に読み手様を想定せず書き殴っているので、自分でも読み返す気がしないほど冗長な文章ですので、どうか無理はされずに、、、m(*_*)m
1件1件
長々突撃に、また丁寧なご返信をありがとうございます<()> お借りされたキャラクターというのは作品紹介でも拝見しましたが、全然そう思えないほどさらさら読めました……終わってみればあっという間で、長さも感じないほど面白かったです。 私は好みが我が侭で、良い、と思えるファンタジー書き様に出会えるのはとても貴重で、完結作品であるのも嬉しくって。 真田さんの文章は私にとって、本当にさりげなく面白さや含蓄がいっぱいです。このお話では特に222ページ、人間の善性についてこんなにも美しく表せるんだなあって見入りました。 中華ファンタジーも楽しませていただけそうな予感です(><) でなければ20万
1件

/1ページ

1件