真山マロウ

海の見える、優しい場所
桜の木、喫茶店、ラプンツェルさん、猫ちゃんたち…。 その偶然のようで必然めいたうみちゃんの出会いに、もしかしたら私たちが常日頃ごく当たり前にくりひろげている出会いも、実はこんなふうに奇跡的なのかもしれないと考えさせられました。 そして喫茶ラプンツェルのような、ほっと落ち着けるお店が身近にあればいいなぁと思いました。 紅茶の説明もためになり、興味深かったです。 ラストは急転直下。空白の時間がとても気になりました。 また、コミュニティラジオも個人的にずっと気になっているテーマなので、続編やサイドストーリーを読む機会があると嬉しく思います。 広がりのある、想像力をかきたてられる物語でした。 ありがとうございました!
1件・8件
申し訳ありません! 家族が手術することになり、少しバタバタしておりました。 そんなに深刻な状況ではなかったのですが、エブリスタに全然ログインできていませんでした。 コメントが遅れたことで心配されておりましたら申し訳ありませんでした。
1件
感想ありがとうございます!! 私の好きなものをつめこんだところがありますが、楽しんでいただけたのでしたらなによりです(^^) 桜(というか木全般)の栽培に関してはまったく知識がなく、図書館に通って、木の育てかたを調べたのが懐かしい思い出になっています。 また、紅茶は好きなのですが、あまり詳しくはないので、こちらも本を見ながら書いていました。 最初に書いた短い話のとき、彼氏は多分亡くなっていて帰ってこないという風に書いたのですが、その終わりかたを変えたくて、どうやって生き返らせよう(?)と一生懸命考えました。 結局、物語には入りきらなかったのですが、主人公たちがいる県がA県で、彼氏がいた県は
1件6件
とんでもないです。大変なさなか丁寧なお返事ありがとうございます! ご家族様の手術、平時でさえ身も心も落ち着かないものでしょうから、今時期はいかばかりかと…。 どうぞ、ご家族様も薄荷さんも、くれぐれもご自愛くださいね。 『海辺のラプンツェル』 空白の時間、そんなことになっていたんですね! ラプンツェルさんたちのその後や、うみちゃんとサクラちゃんの日常などなど、想像が膨らみます。 心あたたまる素敵な作品、本当にありがとうございました!
1件

/1ページ

2件