アゲインスト

まずは26Pまで読んだのでここまでのレビューを書かせていただきます。 話の設定がよく作り込まれている感じのする作品だと思いました。 しかしながら、ようやく主人公かな?と思う人物が出て来る今までの前振りが長い感じがしました。 さらに三万年後の世界でノーパソやiPhone、Skypeという単語に違和感を覚えました。 地球外に生活領域を広げてはいないのか、温暖化や諸々の問題はどうなっているかを思えば、三万年は途方もなく長いと思います。 むしろ何度か絶滅の危機に瀕して再び文明へと至れる長さかと思いました。 というツッコミはさておくとして、描写に関しては事実説明がメイン過ぎて、脳内にイメージ出来る物語かといえば、どちらかと言えば教科書を読んでいるような気持ちになりました。 ミロク開発者の2人を主眼に置くにしても、もう少し情景や心理、心理動作を加えてもいいかな?と思いました。 さらにミロク起動後の人間がどういう風になったのかを詳しくして行けば良かったかな?という感じです。 個人的に言わせて貰えると『ふぅん、そして?』と話を聞いている形、話になかなか入り込めなかった感が26Pまでのレビューです。 以降は時間を見つけながら読んで行かせて頂きます。
・1件
最初と次の章はそう来ると思ってました。ほとんど設定の羅列なんで( ̄▽ ̄;)中盤で洗脳された人々にふれています。宇宙に伸ばさなかったのは、重力から離れたくない人間のサガ(?)を表したかったからです。ちなみに主人公はレナとカイではありません。レビューありがとうございました

/1ページ

1件