父親の気持ち
父親が娘に注ぐ愛情は、私にとって永遠の謎です。 母親が娘に注ぐ愛情とはあきらかに違うし、わかりにくい。 そんな謎の一端を、この物語で勉強させて貰いました。 あーうるうるしちゃう。 なんだろう、お父さんて単純を複雑で包んでるんだなぁ。 私の人生最後の砦である、父という生態の謎。少しわかった気になっています。 そんな、優しく強い物語でした。
1件・1件
ひとり娘をもつ友人(カジュアルバーのマスター)に、 「そのうち娘さんが『この人と結婚する』って言って男を連れてきたらどうする?」と訊いたら、 「絶対殴る。いや、その前に俺は死ぬ」と言ってました(笑) 実感としては私にもわかりませんが、父親の娘に対する気持ちは、母親の息子に対する気持ちに似ていると聞いたことがあります。似て非なるもののような気もしますけど(笑) 確かに特別ですよね。 この短編は昔、3ページで泣ける話を、という、神谷信二さん主催の短編イベントに出したものの焼き直しなんです。書いた時は、明らかに神谷さんのように娘のいるお父さんの涙腺をターゲットにして書きましたから(笑) しゆさ
1件

/1ページ

1件