豊川バンリ

「おもしろい」の一言
語りのテンポ、言葉選びのセンスと会話の軽妙さに引き込まれて、一気に最新話まで読みました。グイグイ読ませる文章です。 流れるようでありながら、抑制と分析の効いた心情吐露に巻き込まれるうちに、いつのまにかどんどん主人公を好きになっています。 最新版『苦役列車』?なんて思って読み始めたのですが、過剰な自意識を取り扱った作品にありがちな、べったりとした後味の悪さのようなものがなく、それどころか思わず笑いを誘ってしまうような余裕があって、読んでいて楽しいです。 いろいろと素敵だなと思うポイントをあげましたが、結局行き着くのは「おもしろい」の一言。みんな読んで。
4件

この投稿に対するコメントはありません