雪村みおり

タイトルのイメージを裏返す感動の物語
ものすごく素晴らしかったです!! まずタイトルで衝撃を受け、読み始めたらタイトルからの想像を裏切るほっこり展開で、ラスト1ページは違う意味で衝撃を受け、涙がこぼれました……。 お腹の中に木の実が……あぁあ……もう本当に胸に迫るものが……。 ただの「きれいごと」として子供に教えるのでなく、ちゃんと「生き物は他の生き物を食べないと生きていけないんだよ」っていうことを子供に伝わるような形で教えつつ、「立場を越えた友情」や「優しさ」をダイレクトに投げかけてる……。 心に残る、素敵なお話をありがとうございました!
1件・1件
みおりさん、すてきなレビューをありがとうございます(^ ^) トラとうさぎが友だちになれる世界から一歩踏み出した年齢の子どもたちに、「食べる」ことや「満たされる」ことを考えてもらえるお話にしたくて書きました。たくさん褒めてもらえて本当に嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。
1件

/1ページ

1件