うたうもの

宇宙は今も膨張し続ける
サイバーパンクとディストピアの入り混じったSFですが、ただ人類はユビキタス社会をついに実現したユートピアを経験しています。すべての幸福を享受したように見えても、人類の幸福をもたらせる範囲は広大な宇宙からしたら狭いものです。もしかしたら地球規模でも。 それはちょうど、主人公の能力「幸福」の及ぼせる範囲が限られたちっぽけなものであるのにも似ています。 人類が滅んでも、地球は残っているかもしれません。地球がなくなっても、広大な宇宙は何食わぬ顔で、これからも膨張し続けるのでしょう。
2件・2件
感想ありがとうございます。 全くその通りで、本当に宇宙からしたらちっぽけな規模なんですよね。 その星の上で現在もやらんでいい戦争が繰り返されていて、人類いつ進化するんやと。 そう思いながら書いていたら、滅亡しました(爆)
1件1件
このままいくと、そう遠くない未来に人類が滅亡してしまうかもしれないですね。 1970年代からの悪夢がまた続いているようです。 核戦争にはならないとは思いますけど、生物化学兵器は使われそうです。 地球自体にとってはどれが正しいのか。いろいろと考えてしまいます。

/1ページ

1件