月雲つき

奇抜な設定から始まる、ものすごく素敵な、でもそれだけじゃない物語
本編、番外編、スター特典まで読みました。 本編と番外編まで読んだ感想としては、すごく素敵で爽やかな読後感で。 主人公の理生くんに限らず、登場人物がみんな大なり小なり棘を抱えていて、今まではツグミが負の感情を食べたり、問題から目を逸らすことでやり過ごしていたのを、自分自身の足で一歩踏み出すことで問題解決につながるという部分がすごくよかったです。 その一歩踏み出すきっかけが、友達だったり好きな子だったり身近な存在に後押しされる形になっているところも。 ツグミが消えてしまったのは悲しいけど、ハッピーエンドというのが最初の感想でしたが、スター特典を読むとまたそれが覆されます。 少し毒のある一波乱ありそうな、嫌ミス的な終わり方というか。 でも理生くんとツグミなら乗り越えられると信じてます。その時にまた奈々ちゃんや島田くんや藤原兄妹の助けがあるんじゃないか、とか真剣に先のことを想像してしまうぐらい、キャラも魅力的でした! それと合間合間に進展していく理生と奈々の関係にもきゅんきゅんしました。 理生の無自覚なイケメン行動、大好きです。奈々ちゃんにベタ惚れなところも。りんご飴をプレゼントするくだりとか可愛すぎですかーっ! 心に深く残るお話ありがとうございました!
1件・3件
わー( ;∀;)細やかな感想をありがとうございます! 拙い表現力で伝えたかった物語を全部すくい上げるように読んでいただいて、とっても嬉しいです。 スター特典は、本編で曖昧にした「生き霊を返す」の補足でした。少し粘着質な余韻を残していますが、ツグミ的には本当の妹になれてハッピーのはずです(笑) 私自身、初めての作品でキャラたちに思い入れがあるので、やりとりにキュンとしてもらえたり、その後を真剣に想像してもらえたというのは本当に幸せです! 身に余るほどの嬉しい感想を、ありがとうございました!
感想の返信ありがとうございます! なるほど!ツグミ的に本当の妹になれてハッピーなんですね!よかった。 嫌ミスなんて言い方をしてしまってごめんなさいm(__)m 深読みし過ぎてしまいました。 いつかツグミが理生と理生の妹として再会できる日がきますように。 大好きなお話です(^^)
1件1件
わー、すみません💦通知が来ておらず、返信いただいてたのを今確認しました(><) 嫌ミス、むしろ嬉しいです!いろんな想像をしてもらえそうな余韻を残したかったので(^^)嫌ミスの女王、湊かなえも大好きですし! 大好きなお話と言っていただけて感激です✨ 反応が遅くなりすみませんでした💦本当にありがとうございました!!
1件

/1ページ

2件