ヒロ

どうもヒロです。 今回はコメントを日記として利用します。 ───────── 2012 11.6 昨日、母方のお祖父さんが脳卒中で倒れました。お祖母さんと一緒に小さな酒屋を営んでいて、よくジュースを貰ったり、どこかへ連れていって貰いました。 つい最近まで元気に歩いていた人が病院のベットの上で呼吸器を付けられてかろうじで心臓が動いていると言われると、もう少し甘えておけば良かったんじゃないか、一昨日会っていれば良かったと後悔だけが残って仕方がない。 来年、社会人になって給料貰ったら、ご飯食べに行こうと秘かに計画していたのにそれも叶わないまま亡くなってしまうのでは無いかと考えると後悔しかありません。 孫や母親の事が気になって毎週のようにジュースを始めサツマイモや焼き鳥を焼いて来て持ってきてくれました。 本当に可愛がって貰いました。 だから、突然倒れてしまったことに驚きを隠せません。 そして今日の朝。 普段夢を覚えていない自分は、起きる寸前に夢を見ました。 夢は、自分が病院に来るとお祖父さんがベットの上で起き上がっているところから始まります。 見たところ呼吸器を外されて元気そうな顔をしているんです。 『元気になったんだね』 自分はそう言ってお祖父さんの手を握ると 『温かい手しとるわ』 声が自分の耳に届くんです。 そしたらお祖父さんは、ベットから下りて『パン食べるか』と言って部屋を出て歩き回り始めます。 恐らく病院のどこかに売ってる場所があるんだと思い、後ろを着いていくんです。 その直後、後ろからお祖父さんの子供(親の姉妹)や孫が来てお祖父さんを囲こみます。 自分はその光景を一歩下がったところで見ているんです。 そんな可能性の低い未来がそこにありました。 だから、この夢を忘れないためにコメントで今あった状況を書き留めました。 こんな光景が実現することを信じて。 『ありがとう』という言葉を聞いて欲しいから。

この投稿に対するコメントはありません