みぐ

誰でも読めて笑えて泣けて感動する恋愛小説
恋愛小説とはどんな物語が多いのでしょう。胸がきゅんきゅんする甘酸っぱい恋や、切ない泣ける恋、色々な恋愛模様が物語になっていると思います。特にネット小説では大人の恋、それも過激表現の濡れ場を描いたものが好まれるのかもしれません。エブリスタの恋愛小説ランキングでもそんな小説が上位にいると思います。そんな恋愛小説の中で、笑いを中心に据えた物語はとても少ないと思います。 この『やけくそ結婚相談所』は、読者の全員が楽しんで読めて、笑えて、泣けて、感動する、素敵な恋愛小説に仕上がっています。 この物語の主人公の杉崎彩は39歳、彼女の趣味は食べる事。食事に集中すると幽体離脱状態となってしまうほどの食欲を持つ女性です。そんな彼女が友人の婚約をきっかけに婚活を始めます。ただ他の婚活女性と同様、その相手の条件は非常に高くて、高身長でイケメン、年収1千万以上と、婚活市場に殆ど居ない高スペックの男性を探そうとします。その彼女が婚活費用を抑える為に入会したのが『やけくそ結婚相談所』でしたが、ここは費用が安い反面、一癖も二癖もある相談所でした。 彩は幸運にも希望するスペックを持った東雲翔に出会いお付き合いを始めます。しかし翔は恋愛感情を持ったことがなく、ある理由から結婚を急いでいました。さて、この二人の恋の行方は……。その結果は是非、本編をお読みになってご自分で確認して頂ければと思います。 この物語に登場する主要人物は主人公の彩と、彩の友人の梓と未希、彩と真剣交際をすることになる東雲さん、彩の会社の同僚の竹下くん、そしてやけくそ結婚相談所の女主人令子さんと彼女の尻に敷かれている亀吉さんです。その全員が個性的なキャラクターとして描かれており、この物語に素敵なエッセンスを与えてくれます。この際立つ個性を持つキャラクター達が、この物語を読者の思いの寄らない方向に引っ張っていき、あるシーンでは爽快な笑いを演出してくれるし、あるシーンでは主人公に想いを重ねて怒ったり悲しんだり、そしてあるシーンでは亀吉さんの親心に感動したりと、他の恋愛小説では味合う事が出来ない笑いを中心とした嬉笑怒罵を感じさせてくれる素晴らしい物語に仕上がっています。 是非皆さんも、この物語をお読み頂いて、読了後の爽快感と感動を味わってみて下さい。 素敵な作品を描いて下さってありがとうございます。第二部も心待ちにしています。
7件・3件
みぐさん 拙作品に素敵なレビューをありがとうございます。 やっと終わった、いや、終わってしまった。 みぐさんの読力には此方が脱帽します。 こんな恋愛大丈夫かなぁ、辞めるかとか自分にも葛藤がありました。 途中棄権は私の甘えで逃げ道です。携帯小説だから、書けないなら読まれないなら辞めるか。 そんな時に考えました。 いつ何が起きてもおかしくない状況で書いてました。 家族のコロナに私の病気を考えました。 皆様に応援されてきたのに、ファンの皆様の応援を無駄にしちゃ申し訳ない。 完結まで頑張ろう。と。 恋愛は初めて書くジャンル。 モチベが上がりそれからは自然にキャラクター達を動かし、
1件2件
餡子さん レビューの為に、昨日、もう一度、頭から読みました。やっぱり餡子さんの作品は凄いです。誰にも描けない、餡子さんだけの個性ですね。素敵な作品、本当に良かったです。 完結おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。 みぐ🐧
1件

/1ページ

1件