るか

共感というか、同じ気持ちです
読んでいて、わたしも親といろいろあったからなんだか他人事には思えなかったです。私は言語化が不得意なのでなにがしんどいかわからなかったけど育て方まちがえたって言われたときにめちゃくちゃしんどくて、今でも忘れてません。芝浜さんの親とは違う部類ではありますが、なんか気持ちがわかって仕方なかったです。 私には娘がいますが、その娘にもあたりがきつくてもう関わらせないようにしようって心に決めました。そういう悪循環とかいろいろ………、断ち切ろうと思って、もう最低限度した関わらないと決めました。 わたしは芝浜さんに共感しつつ、自分の気持ちにもむきあっていこうと思いました。 書くときにきっといろんな感情がでてきて、つらいこともあると思います。でも少しでも書くことで昇華していってくださればいいなと思いました。これからも応援しています。
1件・1件
感想、ありがとうございます。 毒親育ちには色んな苦悩があると思いますし、るかさんにもるかさん用の毒があったんですね。 「育て方を間違えた」ってかなりキツい言葉ですね。私もそのうち言われるのかしら。でも、その言葉は真面目に受け取らなくてもいいと思いますよ?「育ててもらった」という感覚は下の立場だから思ってしまうものだと思うので「育ちたいように育っただけ。子供っぽいあなた達のおかげで私は早く大人になれました」って私なら思います。ちょっと後半上からみたいな言い草ですね汗。 娘さんにもキツいのは、育て方間違えたのを娘さんで挽回しようとでも思っていらっしゃるのかな?娘さん、大事になさってください。 私に
1件

/1ページ

1件