猫林描木

色々色々色々あった2022年ももうすぐ終わりを迎えます。今年は特に著名人の訃報が多かった気がします。ペットの猫を皮切りに、ダチョウの竜ちゃん、水木一郎の兄貴など好きだった者がいなくなってしまったこともより悲しみに拍車をかけました。来年以降も訃報ラッシュが続くと思うと今から気が滅入ってきます。 気持ちを奮い立たせ今年の締めにもう一作短編を書こうと思いましたが師走で忙しいプラス、ワールドカップやらお笑い賞レースやら課題ゲームクリアやらイラスト投稿などが重なり断念。とどめとばかりに年末滑り込みのコロナにかかり自宅療養のまま年を越すはめに。 結局今年は7作しか書けませんでした。妄想コンテストは毎回休まず投稿し、死ぬまでに1000作書くと意気込んでいたアグレッシブな猫林までもいつの間にかお亡くなりになってしまっていたようです。 残り約800作書くとしたら残りの寿命を50年とすると一年でだいたい16作書けば達成するわけです。40年だと一年で20作。これからの人生の趣味の時間を全て短編創作のみに注げばいけないことはありません。 が、そういうわけには行きません。せっかくの一生に一度の人生。それでは勿体無い。どうせなら色々なことに挑戦したいし経験したいし楽しみたい。頭を悩ませるだけの人生なんてまっぴらゴメンです。つい先日まで高熱で意識が朦朧としている中改めてそう思いました。 というわけで来年は更に投稿する頻度が落ちると思いますが、活動自体は続けていきます。今後40年、50年と付き合っていただけたら幸いです(エブリスタがあればの話ですが)
3件・1件
コロナにかかってしまったんですか!? それは辛いですね……。どうかお大事に。 今年もなんとか終わりを迎えて新しい年がやって来ますが、平穏な日々を過ごせればと思います。(今は仕事の引き継ぎやらでしんどい(ToT)) いつまでも共に行きましょうぞ。

/1ページ

1件