愛❣️みなさんこんばんは@(・●・)@ども、おっさんでふ。三年に一回来るか来ないかくらいの踏んだり蹴ったりの日。があるとするならそれは今日だ。@(・●・)@今日は土曜日。できるなら半ドン。いや、もともと、やる事やったらさっさと片付けて帰るのが、有能な職人と教わって育って来ました。片付けは明日の仕事の準備でもあります。明日使う重機の燃料が入っていなければ、その分次の日の作業が遅れます。@(・●・)@というわけで、土曜日に目一杯仕事をするのは、仕事のできない証拠。という訳で早く帰りたい。ところが朝から忙しい。今日の仕事は基礎コンクリート打設、地下の土台が基礎です。朝礼で所長は地下に降りる昇降時にケガをしないで下さい。だの、基礎から落ちてケガをしないように安全第一でよろしくお願いします。と丁の良い事を喋っていましたが、1.5メートルくらいの高さの細い鉄筋の上を歩いての作業です。通常は打設足場を組んでからコンクリート打設するのですが、打設足場、つまり作業床は用意されていません。昇降設備はただの梯子で6メートル下に降ります。@(・●・)@簡単に言えば、安全施工基準に違反している訳です。で、私たちは応援で、今日一日スポットで入場。電気がある場所、電光ドラム、長い延長コードの位置がわからないので、訊ねると「そんなもの、自分たちで段取りしろ!」と高圧的です。o(`ω´ )oつまり「人の使い方を知らない」バ◯監督です。食事休憩も休憩もなし。イライラは募りますが、今どき珍しいダメ所長でした。我慢して仕事を終えるかという所で、数量計算ミスで、追加コンクリート。50分待ちです。「はあん?」ですよ。もう、3時。何のための、食事抜きかわからないでしょう?それでも私たち有能ですから、なんとか仕事を終え、さあ帰宅。するとコインパーキングで車のバッテリーが上がってました。痛恨のミス。前照灯が付いたままでした。近くENEOSは水素ガスのスタンド、他の業者もバッテリーを繋ぐコードもなし。仕方なしにJAFみたいな所に頼んだら、22000円の出費。今日はただ働き。ついてない(>人<;)いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@自分に言いました。「おまえなんか嫌いじゃあ〜❗️」
10件・7件
ああ~💦💦💦 なんてこと! ひどい現場にあたってしまいましたね(>_<) ひろさん、大変でしたね。 危険な現場でお怪我がなくて、本当によかったです。 ただ働き…。 厄をおとすために、旅に出ただけですから、そのうち帰ってきます(*´∀`*)ノ
1件1件
うんうん。ありがとう。@(・●・)@きっといい事もあるよね。めげずにがんばる〜❣️😊😊😊
1件
なんて日だぁ~😭 そんな日のあとは良いことがありますよ~🎵 お疲れさまでした。
1件1件
そだね。@(・●・)@バイオリズムとしては当然の一日、みんなから励まされて復活❣️優しくならなきゃ。ありがとう😊😊😊
1件
そういう地獄経験が積み重なって男は漢になっていくのだ・・と思いたい。 俺も幾度そうした不運の罠に足を取られて倒れたことか。 倒れたままでも腹が減り、腹が減ったら起き上がり、メシを食ったら元気になって寝て起きたら明日が始まる。 そんなもんだよ、男なんざぁ(笑) お互い笑って次行こー、次っ!
1件1件
うん。そうだね。食って寝たら忘れるもんだ。大した事じゃあないね。@(・●・)@また、楽しい事を探そ❣️ありがとう😊😊😊
1件
能率逆に下がるし、ホント酷い所長の現場でしたね👿⚡️

/1ページ

4件