やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。@(・●・)@ども、おっさんでふ。そうだそうだ、まず呟やこう。「おいなりころりんすってんて〜ん!」 (`・ω・´)えっと元ネタはなんだっけか?ほおほお!おじいちゃんがおばあちゃんの愛情おにぎりを山で食べようとしたら、手元から転がり落ちて穴の中に転がっていった。すると穴の中から、「おむすびコロリンすっとんとん🎶」と楽しい歌が聞こえて来た?なに?スットントンだと〜⁉️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3知ら〜ん!ワシはすってんて〜んだったぞー!とにかくネズミの国で「さきほどはおにぎりをくれてありがとう。」お酒と餅を振る舞われ、帰りには「大きなツヅラと小さなツヅラどちらをおみやげ持って帰りますか?」とネズミたちに聞かれて、小さなツヅラを持って帰ると、中には小判がびっしり。@(・●・)@あー!あの話だったか隣りの悪いじいさんがそれを聞いて…うんうん。スットントン以外は知ってる知ってる。みなさんの地域はいかがでしょう?スットントンですか?@(・●・)@いや、あてくしの話は"おいなりコロリンすってんて〜ん🎶"今日のお昼ごはんね。現場の近くに昔ながらのお饅頭屋さんがありました。おはぎとか大福、みたらし団子、すあま、かのこと一緒に、いなり寿司、干瓢巻きが売っていたので、しかも安かったので、それにさ、なんか懐かしい風景だったのよ。( ̄▽ ̄)だから、おいなり三つ、干瓢巻き二つ、きな粉のおはぎを買った。小さいよ。おはぎなんて半分くらいの大きさ。安く売ってるからね。でも、昼っておっさんは少食。もう少女並み。だからおいなりさんが、二つ余っちゃったから、持って帰って来たのだけれど…部屋についたら、あのプラスチックの透明の容器からおいなりさんが二個飛び出してきて床に転がった。から「おいなりコロリンすってんて〜ん」と思いついて一人笑っただけのお話でごめんなさい。(=´∀`)人(´∀`=)「おいなりコロリンすってんて〜ん🎶」いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@絶対スットントンは知らんからな〜!ちなみに転がったおいなりさんは三秒ルールで美味しくいただきました❣️
9件・12件
3秒ルールって誰が考えたんでしょ?(笑) たまにそんなお店ありますよね。 そんなお店は美味しいですよ。
1件4件
三秒ルールは半世紀前からあるよ。子供の頃は戦争体験者も大勢いて、食べ物を粗末にしてはいけなかったからね。あと兄弟は今より多くて、5人から10人と、そうなると、おかずの取り合い。なんてのもあった。三秒まではバイ菌は付かない。なんてね。適当な時代だったけれど、たくましかったね。
1件
覚えているのは、 おむすびころりん すっとんとん ころころころりん すっとんとん でした。
1件4件
(>人<;)えー!やっぱりスットントンが正しいのかなぁ…いや、人形劇ですってんて〜ん❣️って言ってたような気が…@(・●・)@いや、地域差という事もあるね。いつもありがとう😊😊😊
1件
私の辺では、おむすびころりんすってんてん、だったと記憶してます。 色々な言い方があるんですねぇ。 ちなみに、お稲荷さんは初めて聞きました😆
1件1件
ふふ。@(・●・)@おいなりさんはおっさんのオリジナルだよ。いろいろな言い方あるね。いつもありがとう😊😊😊😊
1件

/1ページ

3件