やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。@(・●・)@ども、おっさんでふ。いやいや寒い寒い。とはいえ関東辺りは雪も少ない。長崎まで雪が降っているのだから、押し並べて日本海側の方、さらに東北、北海道の方はたいへんな思いをされているはず。車の渋滞で立ち往生のニュースを見たが尋常ではない。14時間も動けないのだとか。時間はさらに長くなり続けている。燃料が無くなれば暖房も使えない。食糧、トイレの問題もあるだろうし、マフラーの周りの雪かきをしないと、排気ガスで一酸化炭素中毒のおそれもあるとか、簡単に頑張って。と励ますのも気が引けるほど、今回の寒波は猛威を奮っているようだ。電車の乗客も体調を崩して、緊急搬送されたとか。@(・●・)@緊急搬送はこの雪道ではヘリコプターでも使わなければ大変だろう。みなさまのご無事を祈るしかない。ただ不謹慎ではあるが、一方では温暖化が加速するのを、自然が一生懸命、回復しようとしてるんじゃないだろうか。なんて考えてしまう。人類にとっては都合の悪い事だったとしても、地球には必要な事もあるだろう。そして、それはまた人類を救う事にもつながる。もうそこまで行くと理解できるようで理解できない。@(・●・)@そう、そして本当の事は、私には何もわからない。調べようがない。@(・●・)@人類が到達できる宇宙は、今いる銀河の端が限界なんだとか。銀河の隣には銀河がいて、たくさんの銀河は引き合うように、集まっているのだとか。まるで人の社会のように、銀河も、やはり淋しいのは嫌なのだろうか?そして宇宙は膨張し続けているらしい。@(・●・)@それはホント?それはなんで?水金地火木土天冥海。この太陽系の外縁天体は、あの図鑑で見るような形を維持しているのだが 、太陽は高速で進んでいるので実際は太陽の周りを螺旋状の軌跡を残して、太陽と一緒に、太陽の周りを飛ぶ、妖精のようについて行くのだ。信じられない。その地球という惑星の上で、歩き、走り、食べて、働き、遊び、眠り、語り、悩み、暮らしている我々も奇跡そのものだ。@(・●・)@すごいね。凄すぎるね。一日一日を大切に暮らしましょう。@(・●・)@いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@日蝕、月蝕、流星群、隕石。
13件・5件
寒いよ確かに今年は! 雪も多い。 心まで凍りかけてる、今日この頃❄️
1件2件
心はしっかり温めてください。@(・●・)@たいへんだね。
1件
今年は暖冬と思いきや 一気でしたな
1件1件
ホントちょっとびっくりしました。 @(・●・)@
1件

/1ページ

2件