やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。@(・●・)@ども、おっさんでふ。なんか最近はがんばって書いております。というか書けております。みなさまのおかげです。ありがとう。で、まぁあの銀河は淋しくて寄り添っているんじゃないか?という話なんですけど… ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘まだその話しとんのか〜❣️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3しとんのじゃあ〜❣️という訳でね。あの時言いたかった事はね、まぁアタシが地球としましょ。@(・●・)@いや、厚かましいね。冥王星としましょ。太陽系があって、それを含む銀河の中にいるんですよね。@(・●・)@なんかそれがエブリスタみたいだなぁ。と、ふと思ったんですよ。私の周りには私と仲良くしてくださる方々がいらっしゃる。その方々にも、それぞれに銀河ありますでしょ。で、これまた当然のごとく、まったく接点の無い方々にも、それぞれに銀河或いは小宇宙(コスモ)がある。それが面白いなぁ。不思議だなぁ。素敵だなぁ。幸せだなぁ。と@(・●・)@思うのですよ。そして少なくともアタシはね。淋しがり屋だと思う訳です。みんなの中に混ぜててくらはい❣️今日は珍しく二作品がランクインしました。いや、あまいもののうた。週一のアップの割に、がんばっておりますな。ペース上げてみようかなぁ…@(・●・)@いやいや、無理は禁物ですよね。まぁ少し考えてみましょ。後は新作の"小田原城の"ですな。お散歩シリーズ。お散歩好きなんですよ。肉体労働者のおっさんは、日曜日に身体を動かさないと、月曜日かえって身体の調子が悪い。( ̄▽ ̄)はは!小田原城は小田原駅から1キロいや、800メートルくらいかな。歩いて行けます。いや、お城ってきれいですね。石垣も漆喰の壁も、鉄の門も風情があって近くに温泉もあるし良いところですね。小田原おでんのお店は混んでいて入れませんでした。で、そこから箱根登山鉄道🚃にアクセスできるんですね。これは泊まりでないとね。@(・●・)@いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@箱根彫刻の森美術館は山の中⛰遠いんだよなぁ〜!
13件・2件
数年前の師走晦日に北条氏の小田原城に歩き旅に行きました。城門が見事なぐらい大きかったです。流石日本一の難攻不落のお城だと思いました。 お城の庭にあるお店で戦国武将の格好をさせてくれるお店があり、戦国武将に変身してきました。 お城の近くに三の丸小学校があり、校名が凄く気に入りましたよ。 南房総の里見氏と相模の北条が争っていましたが、自分は里見氏派です。 でも初めて小田原城に行ってお城や城門を見て感動しました。 天守閣から海が綺麗に見えました。
1件1件
南総里見八犬伝ですね。仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字のある数珠の玉、人形劇見てました。NHKのね。すごい長い物語なんですよね。シェンロンのドラゴンボールもそこからヒントを得たのかな。小田原城良かったですね。また行きたい。

/1ページ

1件