やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。@(・●・)@ども、おっさんでふ。今日は通院と雪の為休みました。みなさんご無事と信じております。今日は怖い話を一席。@(・●・)@まぁよくある話です。 出張先のホテルに泊まった時、深夜、目覚めると部屋が寒い。暖房も効いているはず、布団もしっかりかけている。嫌な寒さ、背中に感じる寒さ。気になり、寝返りをうつ。(あー、やっぱり)窓のカーテンの隣り、チェストの前に黒い影が立っている。ベッド脇のライトのボタンを点けたいが、身体が動かない。目を閉じたいが閉じられない。緊張して、ますます目が冴えてくる。黒い影はこちらをじっと見てる。冷や汗が出て来る。とにかくしばらくの間、恐怖感がどんどん募って来て息苦しかった。しばらくすると、影は床に下がっていった。苦痛から解放されて眠りに落ちた。翌朝、ホテルのフロントに、「あの部屋で何かあったのですか?何かあったのなら教えて下さい。」フロントは「ホテルへのクレームですか?何もありませんよ。」毅然と答える「曰く付きの部屋をお貸ししたなら、ホテルの信用問題です。」と不機嫌だが、「今夜、私がその部屋に泊まります。何かあったら連絡します。」と約束。事を荒立てる事なくチェックアウトするが、自分が体験した事を話したくてしょうがない。で、同期で部長になった仲間にその事を話すと、専務がその手の話が好きで、ぜひ聞きたいという。で専務に話すと、意外に親身になって聞いてくれた。しばらくすると、とくに業績を上げてもいないのに、部長に昇格。ホテルからの連絡はない。で、同期の部長が教えてくれる。「あの部屋で、あの影を見た者だけがこの会社で出世するのだ。」で、ある仲のいい別の同僚にその話を教えてあげる訳、、で、@(・●・)@まぁ続きがあるのだけど割愛します。実はこれ、星新一さんのホラー短編。星新一らしいよね。身近な話を意外な展開で…星新一先生好きなのよ。馬で鹿な私が本を読む様になったのは、星新一先生のおかげ。その星新一がホラーを書いてたなんて…。そのホラーに今日たまたま出会えて感動した🥺話。いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@星新一は漫画より面白かったよね。中学校で流行ってました。
13件・6件
NHKドラマで「ボッコちゃん」放送していましたね。 ブラックで面白かったです。
2件1件
へえ❣️ボッコちゃんも代表作だよね。@(・●・)@おっさんは大きな穴にゴミを捨てる話が特に好き。
2件
俺も星新一影響受けてショート書き始めましたが ホラーも書いていたとは 時代小説なら知ってましたが
1件1件
ね!おっさんも驚きました❣️昭和の三大SF作家の一人だからね。星新一かっこいいですよ。
このお話しは座敷童子みたいな感じですか?
1件1件
ちょっと違って、その幽霊を見たと嘘をついて出世した人物は崩壊していくんだよ。@(・●・)@

/1ページ

3件