やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。@(・●・)@ども、おっさんでふ。映画観た。"#マンホール"っていう邦画をね。私は事前に調べて映画を観るなんて事はめったに無い。できるだけ待ちが無く観たいから。で、メジャー作品の邦画はあまり興味ない。だいたい再放送でテレビでやるとか、あとでもたいがい見られる。で、選んだポイントはただひとつ。役者。永山絢斗。瑛太の弟。クローズにも出てたね。だいたい面白いというか、私が好きそうなのに出てる。明日結婚を控えた優秀なサラリーマンが、結婚の前祝い、渋谷で飲み会の帰りに、急にクラクラして意識を失う。これは永山絢斗くんではないけどね。気が付いたらマンホールの中。映画自体はとても面白い。でもね。映画って導入部分が大切。リアリティっていうのかな。そのマンホールの下は当然下水溝だよね。だから、当然臭い。で、上は丸い穴だよね。当然。丸い穴から月が見えてる。普通マンホールに落ちたって誰でもわかる。ところがこの男はどこかの工事現場に落ちたと思っている。変なの。丸い穴から鉄製の梯子がかかっているけれど、途中が錆びて壊れて上がれないという設定。右足には深い切り傷。普通ならどうします?まず電話しますよね。スマホあるんだから…とにかくこの主人公は怪我した足で壊れた梯子を登ろうとする。で、梯子が途中壊れているから登れないって演技をするんだけど、その途中壊れてる梯子がさ、二段くらい、足掛けの端っこが少し残っているのよ。アタシが登るんなら、その端っこも使って上に登るわよ。だって鉄製なんだから。@(・●・)@ いや、まぁそこで登っちゃったら、ストーリーが進めていけないわ。たださ、それだったら梯子、完全に壊しといて欲しかったなぁ。で、ようやくスマホで同僚に連絡するんだけど、だーれも繋がらないの。深夜だから…@(・●・)@?普通家族に一番に連絡するだろ?で、警察とか、消防署とか…でもね。でも、連絡できても探せない理由が彼にはあったから、それはそれでいいかな…そこからは話に入っていけたんだけど…で、思った。お話を作るってたいへんだ〜!@(・●・)@いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕@(・●・)@あと、奈緒と黒木華が出てたのもよかった。面白かったのは間違いないの。ただねぇ…
7件

この投稿に対するコメントはありません