やまさきひろ

はい、どうもありがとう😊いつも応援ありがとうね。ども、おっさんでふ。@(・●・)@WBCは久しぶりに見たいかな。とは思ったが、結局のところ一試合も見てはいない。で、何気なくチャンネルを変えると、センバツ高校野球がやっていてね。高校野球だけはいつ見てもおもしろい😊清々しい🌸かっこいい。負けたらあとがないからね。敦賀気比VS大阪桐蔭コレはね近畿圏対決。近畿圏は強豪が多い。奈良は強いよ天理高校、智辯高校。和歌山は智辯和歌山、桐蔭高校、兵庫は報徳学園、関西学院。滋賀は八幡商業、比叡山、近江。京都は当時は平安高校くらい。福井は近畿圏とは言いにくいけど、京都の隣りだからね。福井も敦賀気比、福井商業。@(・●・)@そして大阪は昔から特別強い。PL学園、浪商、履正社、上宮、大阪桐蔭。優勝校が多い。(`・ω・´)ま、話は変わって、常ちゃんは番長でさ。子供の頃から野球が上手かった。常ちゃんが野球部に入る時、一緒に野球やろうと誘われた。おっさん、小学生の時、ソフトボールでキャッチャーで4番だったからね。でもね。頑なに断った。なんか番長と一緒が窮屈だったんだよね。で、中学卒業の年にさ、常ちゃんは敦賀気比から、野球でスポーツ推薦の話があったのに、蹴った。もったいないからと、何度も説得したけど、結局中学卒業と同時に働いた。まだ16だったのに、四条河原町に並ぶ、暴走族の車に一台ずつ顔突っ込んで、喧嘩売ってまわってた。だからってヤクザにはならなかった。今、思うとさ、なんか自分のあまり明るくない先行きを、ひとりだけわかってたのかな。かっこいい男だったよ。京都で一番強い。なんて言われてた。おっさんは3回挑んで3回負けた。そう、その敦賀気比対大阪桐蔭。高校野球ってさ、なんか青春にどこか直結してんだよなぁ。@(・●・)@ちょっとセンチメンタルなさ。いつも応援ありがとう😊😊😊ございます♪これからもよろしくね。@(・●・)@
13件・5件
確かに、プロと高校生では、同じルールで戦っても内容は全く違うよな。 未完成な人間にしかない不安定な可能性って、すごく魅力的! 俺らも永遠に未完成の不安定な人間でありたいよな(笑)
1件2件
あー、上手い表現だね。わかりやすい。そして今、目の前の試合だけが目的の純粋さの精度と、皆、苦しみに耐えて練習したけれども、あと数分で結果が出てしまう儚さ。みたいなものにも惹かれるんだよな。最後までやろうな。
1件
高校野球の面白いところは無名の高校が名門校を破る。そんな試合が面白い。 やっぱり日本全国から強いメンバーを集めてる高校より、地元のメンバーだけのチームで頑張ってる高校が好きです。
1件1件
たしかに、波乱のある展開がおもしろい。ドラマの無い高校野球はないからね。池田高校、星稜、箕島、豊見城、PL、浪商、横浜…今でもまぶたに浮かぶ名試合がいくつもあるよね。

/1ページ

2件