瑠未

二人の関係が初々しくて
リミルさん、こんにちは。初めて投稿致します。男性が主人公の話で、料理の講師という設定が初めてで新鮮で楽しいです。文章が読みやすくて、文章構成?が美しい。リミルさんは、気になりませんか?句読点のうち句点のない文章を。句読点の読点がない以上に気になって仕方がないのです。 新人ではないのに何故、句点をつけないのか、気になって不思議でならず。句点のない文章は中途半端で最早文章ではないと私は思うのですが。作者さまには決して言えないのですが、毎日毎日凄く悩ましいです。 こちらの作品、とにかく久住さんのキャラが愛しい。理系で聡明なのに手先が不器用過ぎて、薬剤師を諦め製薬会社のMRになった経緯も面白い。料理教室に通い、絆創膏だらけの指も。題名から推測すればバッドエンドは想像しにくいですが、多希には幸せになって欲しい。菅原と別れた後は、恋人を作らず刹那的な関係ばかり。新しく入った菅原さんが予想通り昔の恋人の奥さんで、望まない再会になってしまって多希には辛い想いをさせてしまった。傷心の彼を久住さんのストレート過ぎる愛で真綿のように包んであげて欲しいです。それに多希の勤め先の社長、三好さんも中々良いキャラで、飲み潰そうとして自分が飲み潰れる所も良かったです。多希が久住への気持ちをやっと自覚して今後の展開に希望が持てます。今まで、私はリミルさんの作品を読んだ事ありませんでしたが、二人の今後を温かく見守って行きたいです。 お身体を大切に頑張って下さいね。
2件・1件
初めまして。素敵なご感想ありがとうございます!! 二人の設定をお褒めいただき嬉しいです! お仕事BLというテーマで、普段出会うことがあまりないだろうなという職業の二人を書いてみました。 さらに、文章を美しいとも仰ってくださり、すごく光栄です! 読みやすいかつあまり簡素な表現にならないように気をつけて書いているので……! 横書きのウェブ小説では、縦書きの本とはまた違うものだと考える作者さまもいて、あえて句点をつけないで書く方もいらっしゃるみたいです。私がよく読んでいた作者さまはそういうふうに仰っていましたね。 悩ましい……確かにあるかもしれないです。読者目線のご意見が聞けて参考になります……!

/1ページ

1件