やまさきひろ

はい。どうも〜❣️やまさきひろでふ。おっさんでふ。皆様には、引き続きたくさんの応援をいただき感謝しております。ありがとうございます♪😊前回のつぶやきは3月29日でした。およそ一か月ぶりのタイムライン。突然書かなくなるもんですな。いかんいかん。今日はね。(天下一品愛)について書いていきたいと思います。京都生まれのコッテリラーメンの【天下一品】ですよ。時々無性に食いたくなりまして、いや、もう東京進出するくらいの巨大チェーンになりましたのでね。一般受けする味にリニューアルしちゃっているので、私の記憶の中にある、強烈な旨さとは、少し違うんですよ。とはいえね、あの味に一番近いのは、やっぱりそのチェーン店の味ではあるんですよ。だから、定期的に強烈に食べたくなると、天下一品に足を運ぶわけです。当時京都にしかない天下一品に、大阪、神戸からわざわざみんな、食べに来てましたからね。まぁ、いまだにあれはラーメンなのか?と言われるほど唯一無二のラーメンだと思います。ラーメン界のカルボナーラ的なね。まぁ今は亜流みたいな、似たようなラーメンを出すお店もあるみたいですけれど、それでもオンリーワンである事は変わりない訳で、それでね、何を契機に突然食べたくなるのか?と申しますと、先週の土曜日の夜に食べたんですけれど、その日、YouTubeでフットボールアワーの後藤くんが、天下一品愛を語っている動画を見て、それが契機で無性に食いたくなったんですけど、そ今日はね、中川翔子、しょこたんですね。が、天下一品愛を語っておって、それ見てまた食いたくなりました。いや、フットの後藤くんはいうても関西人ですよ。しょこたんは東京中野の子やからね。ちょっと感動ですよ。なんならね。もうそれだけで、つまり、あたしの天下一品愛だけで、一作書けるんじゃないかくらいに思った次第なんですよ。このタイムラインも、もう700文字くらい書きましたけれども、もう決して本題には辿り着けそうもない事に気付き始めております。まず、京都のラーメン屋といえば、意外とクセのある名店が多くてですね。ラーメン藤、第一旭、新福菜館とね。これらの名店、皆味が違いますが、みんな美味いの。その共通店、ゆでたまごと、手羽揚げ、餃子、ライスこれをお供にラーメンをいただくお店がラーメン屋、これ以上のメニューがあれば、中華屋ですね。王将とか眠眠ね。あー文字数が〜!つづく
12件

この投稿に対するコメントはありません