あおい

圧倒的筆力で描かれる中華系恋愛ファンタジー
まず物語の構成が見事でした……それぞれの御鳥児達の問題の解決、晏珠が何度か危機に陥るスリル、渦巻く計画を暴きつつ、満を持して晏珠の導きの儀、そしてその後の二人を想像するラスト。 要所要所でしっかり胸熱ポイントもあって、読後の満足感が凄いです。この重厚な物語に恋愛のキュンもあり満足も満足でした……🥺 御鳥児と鳥番、この関係性がエモすぎるのですが、主人公達のみならず色んなタイプのペアが登場するので誰しも必ず好きで応援したくなるペアがいるんじゃないでしょうか。 書き出したらキリがなくなるのですが登場人物達、主から脇まで総じて魅力的でした。登場人物が多くとも読んでいて全くごちゃつかず混乱することもなく、これは糸尾文さんの筆力によるものだろうなあと。 そして何よりも物語のキーになる『歌』ですが、これ絶対アニメやドラマになったら映える(?)よな……と思いながら読んでいました。 四人の歌声の特徴や違いを文章から感じ取れて難なく想像出来て、その部分もとても楽しかったです。彼女達が歌により傷つき、また立ち直る様も見事に描かれていて、毎回唸っていました。 私はあまり中華系ファンタジーを嗜んでいないのですがスラスラと文章が入ってきて、糸尾文さんの文章力の高さをページを捲るたびひしひしと感じました。とても読みやすくて表現を素敵で……これほど読みやすい文章に出会えたのは久しぶりでした。 大好きな作品です。出会えて良かった……完結おめでとうございます!次回作も、陰ながら楽しみにしております。拙いレビュー失礼致しました😖!
1件・1件
読んで下さってありがとうございます。感想いただけて嬉しいです☺️ 読みやすさは常に意識して書いているので、そう言っていただけるととても有り難いです。特にこの話は登場人物が多いので、誰が話してるのか分からなくならないよう、心がけたつもりです。 音楽を文章で表現するのは難しい一方、楽しくもありました。作中に出てきた歌の歌詞は自作ですが、実はイメージしたメロディーがあったりします。 ここで言うのも何ですが、私も貴方様の作品は読ませていただいてます。大変美しい文章を書かれる方だと思っていましたので、まさか当方の文章を褒めていただけるとは思わず、本当に嬉しく思います。 改めまして、ありがとうございました
1件

/1ページ

1件