やまさきひろ

あー、どーもおひさしぶり。( ̄▽ ̄)おっさんでふ。あー参った。あーびっくらこいた。おっさんは今日ね。久しぶりに痛い思いをした。いや、激痛を食らった。あのね。こういう事です。今日おっさんは現場から早く帰ってね。ユンボをね。置き場に下ろして帰社することになったの。仕事を順調に終えて、ユンボを積んで、材料置き場でバケットを交換して、バケットってパン🥖じゃないよ。あの土を掬うスコップみたいな所ね。ブレーカーっていう、ダダダダってコンクリート壊したりするやつ付けてたからね。それを通常のバケットに戻して、それから砕石とか残土をストックしている置き場に、ユンボだけを置きに行きました。もちろん一人で、最近のトラックはね。セーフティつって荷台がスライドして、地面に着くのがあんのね。荷台が後ろに伸びてユルイ滑り台みたいになって、ユンボがコロコロと自走して、安全に地面に降ろせる訳だ。で、当然後ろのアオリを開けないと出られないでしよ。後ろのアオリのロックを外してパタンと倒す。そうするとユンボがコロコロと出ていけるわけさ。ユンボ降ろしました。今度はアオリを閉めて、ロックを掛けないといけないでしょ。その時よ。地面に着いてる鉄のアオリをあげる。30キロくらいかな、ふん!と力を入れて鉄アオリを上げた瞬間足を滑らせて前に転倒します。鉄のふたは閉まりきらないので、またパタンと倒れます。鉄のフタと下に引いてある鉄板にあんたあたしの手首が挟まれてドーン❗️ですよ。その鉄のアオリにアタシの体重が乗っかったら、もうただでは済まないですよ。不思議なもんだね。一瞬、身体を交わしてアオリに自分の体重を乗せる事は避けられた。でもさ、それでもさ。大激痛ですよ。もう、声も出ませんよ。何十年ぶりの激痛でした。ただね。手首で良かったよ。指先なら飛んでましたもん。で、思うんですよ。アタシの守護霊さんは、ほんと私を良く守ってくれるな。って。おっさんはそういうの信じる派ですから。ホラーも好きだし、書いてるし、次は助けてもらった話にするね。いつも、たくさんのスラコメ、お星様、応援ありがとう😊😊😊ございます🎶大激痛だった割に、どこも折れてはいなかった。バンザーイ。🍡🍡🍡
16件・7件
ひろさん~💦💦💦 本当にご無事でなによりでした。 でも痛かったですねえ…(´;ω;`) まだ痛かったら、どうぞ湿布して、ロキソニンなど痛み止め飲んだりしてくださいね。 痛みが少しでも和らぎますように…
1件1件
ありがとうございます。ほんと数十年ぷりの激痛でしたよ。しばらくその場にねっ転がりましたよ。痛い時ってあーなんですね。ほんと手首で、良かった。運が良かった。と思いました。痛いのにね。いつもありがとう😊。
1件
手首は骨とか大丈夫ですか? ちなみにジャンボブレーカーからバケットに交換したんですね。
1件1件
うん、繋がってる。(^^)そうそう、ブレーカーをバケットに変えたの。知ってるねぇ。(^^)いつもありがとう😊。
ひゃー、ひろさーん。 読みながら泣きそうになったー。 しかしさすがひろさん、運動神経と反射神経、守護霊さまのおかげで最小限の被害で済みましたね。不幸中の幸いというものです。 どうぞ甘いものをたくさん召し上がって、お大事になさってください。 痛いの痛いの飛んでけー! ふぁー( ・∇・)
1件1件
ね。守護霊様っていると思うんだよねー。日々感謝。甘いもの食べたら、たしかに痛いの飛んで行きました。いつもありがとう😊。
今さら知りました。 大変だったのですね! そういう間一髪って、本当に守護霊を感じます。 僕も鹿に体当たりされて車2台立て続けに壊されたけど自分に怪我はなかった。 北海道では鹿事故で亡くなる方も多い昨今、本当に不幸中の幸いだった。 見えない守護霊に感謝し、自分にできる誠実を社会に還元して参りましょう。 手首、ご無理なさらず、ご自愛くださいますよう。
1件

/1ページ

4件