愛❣️みなさんこんばんは。( ̄▽ ̄)ども、おっさんでふ。長年生きて来ますと、価値観が大きく変わってしまう時が来るもんですな。他の人にとってはどうでも良くても、自分にとっては大事な事ってあるじゃないですか。まぁ、アタシにとっての"うどん"の話なんすけどね。これまで何度かうどんを語って参りましたが、まぁ、自分にとっては、京都のうどん屋が一番美味い訳じゃないですか。まぁ、それぞれに郷土のうどんが一番だと思うのが、普通だと思うんですが、これはもうね。認めざるを得ない。うどん県香川、讃岐うどんの偉大さ。とじうどんはないし、鍋焼きうどんもない、あの丸亀製麺に負けてしまった。で、その理論で言うと、ウエストなどの九州うどんにも負けたとしか、言いようがない。九州や関西のうどんは、腰のないうどん玉がメイン、一方の讃岐は腰のあるうどん。で、出汁は讃岐と関西、九州は似てるけれど、九州の醤油はちょい甘め。好みがあるから、地元を推したい。では、なぜ負けた。と認めざるを得なかったかというと、その京都出身の私は、東京では、ほぼほぼ京都、大阪のうどんが食べられない。では、どうするのか。九州のウエストや、讃岐の丸亀製麺に頼るしかない。あの関西圏のツユがあれば、とりあえず、きつねうどんと、天ぷらうどんはそれに近いものが食べさせてもらえる訳です。で、度々、丸亀製麺にお世話になっているうちに、ハタと気付いた。まずね。東京で、つまり関東圏で、あの関西圏のツユで勝負してさ。一定のシェアを広げた。先ずはこれが偉大。だって関東圏は白いネギ、濃いツユですよ。もう丸亀製麺のうどん、関東の人もすっかり馴染んでますよね。しかも、釜揚げうどんの並が340円、かけうどん390円。この土地代、人件費の高い東京で、この値段。さらにうどん券配ってるんですよ。未だに天かす、ネギ、ツユ、生姜、ごま入れ放題。うどん界の鉄人ですよ。東京で京都なんて名前付けたら、高いうどん屋しか想像できない。庶民の為のうどん。しかも、あの柔らかいうどん玉では、ここまで客を掴めなかったでしょうね。讃岐うどん万歳❣️いつもありがとう😊😊😊ございます♪➕( ̄▽ ̄)早く出て来い。京都のうどん屋。
14件・3件
たまにはなか卯で衣笠丼と一緒に食べるのも良いですよー(≧∇≦)b
1件1件
なか卯も関西人には、外せないお店。すき家に吸収される前のなか卯が、大好きでした。いつもありがとう😊😊😊
1件
えっ?!なか卯って すき家に吸収されてしまったんですか? 知らなかった💦 なか卯 すき家 丸亀製麺などは 独身男には欠かせない店です♪ どんなにトッピングしても1,000円以内で満足できる。 ただ、こちらの方の丸亀製麺は閉店時刻が早くて俺はめったに行けない。
1件

/1ページ

2件