ともなり

超・妄想コンテスト『また会えたね』裏会場銀賞受賞作品
受胎と誕生を告知、祝福する天使のお話。まず言いたいのはその言葉選びとそのつなぎ方の美しさ。単調にならぬ様リズムを崩さぬ様、細やかな配慮を感じさせる嫌みの無い描写には優しさや暖かさえ感じ、目に浮かぶ光景はどこかイラスト調に思えました。 正直言えば冒頭の方ですぐに進む先やオチまで読めてしまい、それゆえドキドキする様な展開は無いのですが、逆に言えばとても素直で奇をてらわずに文章力で勝負した感じもありました。内容よりもうっとりする様な描き方を堪能する作品に思いました。オルゴールが似合いそうな気もしました。
1件・1件
ともなりさま 選んでいただき、また過分なレビューまでありがとうございます! ふと思い浮かんだ物語を言葉にしたのが第一話目でした。 静かな気持ちで読んでいただけるよう、改稿の際に言葉選びに工夫しましたので、とても嬉しいです。 表会場では受賞できませんでしたが、裏会場での銀賞と、いただいたお言葉に少し自信が持てるような気がします。 どうも有難うございました!

/1ページ

1件