村崎 猫

完全にツッコミです。
感想です。 最初読んだ時には、彼は 「自分は大病持ちですが、あなたといると、辛い治療も耐えられます! だから、付き合ってください!これからもよろしく」 って、告白したんだと思いました。(なんで奴だ… でも、次に いやいや、これはきっと主役に大病が見つかって、主治医の彼から 「先は長いですが、一緒に頑張っていきましょう。これからもよろしく」 って言われたんだと思いました。 でも、その次に いや! これは主役がお医者さんで、たまたま一目惚れした相手の診察して。 主役:「この病気は大変ですが、私が必ず直します!」 彼:「先生! はい! これからもよろしくお願いします!」 主役心中:しめしめ、治るまでたっぷり時間がある。全力で口説こう!(なんて奴だ!   って言うのもありかな〜。って思いました。  140文字で、二、三時間楽しめました、ありがとうございます! 余計なツッコミ。 最後に、「会ったばかりの彼から言われた。」 と、書いてありますが。 主役は彼にどこかで出会って、一目惚れして、願いを忘れるぐらいの時間が経ってる。 ということは、主役と彼は人生の中で告白を受ける状況になる前に、多分何回かは会っているはずなのでは? それは、通勤通学電車の中とかで、主役が一目惚れして、いつの間にか彼が同じ電車に乗らなくなっていた。 とかなら、告白の場面で初めて会った。でもいいかなって思いますが…。 あくまでも告白の内容は 「これから<も>よろしく」 なので、告白される前に主役と彼の間に幾許かの関係はあるはず。 なので「初めて会った」ではなく「初めてまともに向き合った」とか、の方がいいのでは…。 とツッコミでした。
1件・1件
お読み下さり、ご感想、ご指摘までもありがとうございます。 これからもにしたのは、「今日だけでなく、これからも病院に来てください」という意味で使ってみました。しかし、もう少し何か付き合いがあった上で「も」は使ったほうが良かったかもしれませんね。もっと日本語を上手く使えるようになりたいと思います。
1件

/1ページ

1件