本当にしょーもないことですが、色々驚いたのでちょっとだけ。  先日、コメントの中に僕の担任の先生が産休に入ったと書きました。  その先生とここ一週間ほど音信不通になっていたので、皆して心配していたのですが……  産休に入って一週間も経たない頃、まさかの予定日からかなり早いタイミングで子供が産まれた、とのお手紙が今日届きました。  しかも、一ヶ月近い早産だったというのに、母子ともに至って健康だそうで、すでに担任したとこのとでした。  クラス全員が「え″ぇーっ!!?」と大声をあげて驚愕……  勿論、普段あまり声を張らない僕ですら叫びましたよ(苦笑)  同じ早産でも、ここまで違うのか……とか思ったり、思わなかったり。  話はこれで終了ですが、何となく、誰かに話したくなったもので……  以上、早産で産まれてすぐに呼吸器をつけられてしまい母に「可哀想に、ごめんね」と思われていたにも関わらず、あまりにも父に似過ぎていて吹かれた、元未熟児の僕でした。  

この投稿に対するコメントはありません