makoto

飴という発想が素敵
こんにちは。AIをテーマとする作品を読んでみたく、拝読いたしました。AIによる管理社会を扱った小説は何作か読みましたが、独裁ではなく『飴』を用意したところにオリジナリティがあるなと思いました。 ラストに『飴』の真意も明かされなるほどと思いました。 わたしには想像できない世界を見せてくれた小説で、とても興味深かったです。
1件・1件
ご感想感謝です、makoto様! AIが警戒されないで人間を支配する方法ってなんだろう?と思った結果このような流れになりました。その飴もよくよく考えれば猛毒なんですが、人類は自分たちが便利になる方向だとなかなか気づかなそうだなと。 嬉しいご感想、本当にありがとうございました!
1件

/1ページ

1件