猫山ことり

みんな違ってみんないい
マリンちゃんと三上くんの2人だけの小さな秘密。 まだ読了していないけれどレビューを書きます。 小学生の友情や夢への向き合い方がすごくうまく描かれています。 途中ですれ違う三上くんとの交わした約束、 ギクシャクしたところにまさかの事件が起こります。 どうなるの?とはらはらの中でマリンちゃんが吠えた。 夢へのまっすぐな思いと、好きなものは好きと言えるまっすぐな思い。 先生もいい味で一枚噛んで2人の背中を後押ししてくれます。 学芸会はどうなるのか?! うっすらと恋心も感じられたり、女の子同士の友情と嫉妬も描かれて等身大のリアルな小学生を感じました。 当時の女の子だった私もこんな風に男の子と仲良くしてるのが恥ずかしいのがありましたね。テーマにもなってる先生のセリフの子供達のそれぞれの個性。このセリフはグッと来て感動の涙が出ました。 みんな違ってみんないい。まさにそうですね。
1件

この投稿に対するコメントはありません