やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。( ̄O ̄)ども、おっさんでふ。ゲリラ豪雨とはよくぞ名付けたもんだ。ホントにいっ時、ダァー❣️と降って来る。局地的に…。運転なんかしていると、一番早いワイパーで、シャカシャカ走っていると、この辺りは全く降ってないじゃないかぁ〜❣️今日なんて、晴れているのに雨が降る☂️いわゆる"狐の嫁入り"黒澤明の映画でもあったね。日曜日辺りにまた暑くなるとか、ならないとか。がんばろうね。ところで、みなさんの夏歌はなんでしょう。サザン、あーなるほど、チューブ、ええ、ええたしかに、松田聖子、はあはあ、わかります。ゆずとか、サーカスとか、ハイファイセット、え?古すぎる。たしかにね。私、天邪鬼ですからね。天邪鬼らしい夏歌。ラジオ体操のアレですよ。( ̄O ̄)あーたらしい朝が来た🎶きーぼうの🎶朝〜だ🎶よろこーびに🎶胸をひーらけ🎶青空仰げ〜🎶ラジオ〜の声に〜🎶すーこやかな胸を〜🎶このかおーる風〜に抱けよ🎶それっ🎶いっち、にい、さん🎶なんかね、泣けて来るのよ。おっさん肉体労働者だからね。今でもよくラジオ体操します。朝礼時にね。でもね、この歌は今日たまたまラジオで聞いたの。ラジオ体操の歌なんか、最近はあまり聞く機会がない。今は子供たちの夏休みの最後の方、あー、宿題まとめてやらないとね。ドリルも、工作も、観察日記も読書感想文もまだ終わってないよ。あと一週間で間に合うかな?間に合わないよ。なんであんなに日にちがあったのにやらなかったんだろう?ちょっとずつやれば良かったのに、ふふ。そして、ラジオ体操のハンコも全部押してくれるかなぁ?何故だか、あのラジオ体操の歌が切なくてね。プールのハンコもあと少しだ。なんてね、胸の奥がキュンと締め付けられる。なんでだろう?あの歌を聞くとさ、いつも同じラジオ体操の場面しか思い出せないのさ。いい歌だと思う。あの夏の空を思い出す。まだきれいだった瞳は、今頃、どこを彷徨っているんだろうね。( ̄O ̄)心は元気にしてるかね?ふふ。( ̄▽ ̄)いつもありがとう😊😊😊ございます🎶➕なーつがすーぎー🎶風あざみ〜🎶誰の憧れに〜🎶彷徨う〜🎶八月は〜🎶夢花火〜🎶私の心は夏模様🎶
20件・7件
少年時代かぁ…(どうも中学三年生です)
1件2件
井上陽水は神さまだね。
1件
夏休みに6時ぐらいにはグランドに行ってました。で、皆勤賞だとえんぴつとノートを貰ってました。 ちなみにラジオ体操が出来て約100年だそうです。
1件1件
そうそう。皆勤賞は豪華でしたよ。
私も6年生になってハンコ押しの係になるのが楽しみでした♪✨ 最近は「うるさい」と、苦情が出てラジオ体操を中止にした自治体もあると聞きます。 夏の風物詩だったのにねぇ〜。
1件1件
えー!そうなの?それはかなしいね。大切なものが無くなって行くのね。
1件

/1ページ

3件