愛❣️みなさんおはようございます。休日の朝、みなさまいかがお過ごしでしょうか。( ̄O ̄)ども、おっさんでふ。忘れる前に書いておきましょうね。昭和に偉大な政治家がおった。(日本列島改造論)そう、新潟県の田中角栄先生ですな。首相にまで上り詰めた。新幹線、高速道路、この人の作った政策の基盤の上、日本は世界一の経済大国までになった。中学しか出ていない彼は田んぼの中を革靴で入って行って、有権者と握手して回って票を集めたとか、いわば政治の天才。人気も権力もあったこの天才は、ロッキード社を誘致する際の収賄罪で捕まって引退した。戦後最大「総理の犯罪」テレビで証人喚問が報道されて、「まったく記憶にございません。」は流行語にもなった。この頃は政治家もマスコミも良くも悪しくも、巨悪に挑んでいたなぁ。と思うのです。それに絡んで大物フィクサー(政界の黒幕)児玉誉士夫、(裏世界の首領)国際興業創業者小佐野賢治、首相だけでなく運輸大臣他、多数の政治家が逮捕された収賄事件、全日空、商社の丸紅の重役からも多数の逮捕者。実はこの頃、報道で活躍したのが、若き田原総一朗。で、徹底追求したのは、当時の三木総理。( ̄O ̄)うんうん、ちゃんと自浄作用が働いていた。健全だった報道の最後の姿。あのね。ジャニーズだけどさ。何あれ。東山紀之はどうしちゃった?アイツ確実にジャニーにやられてんなあ。BBCは東山紀之にも加害疑惑。と報道してたぞ。知らない訳ないだろ。俺らも知ってたぞ、古くはフォーリーブスの北公次、暴露本はそれなりに話題になったし、藤島ジュリーは100%株主のまま、裏に隠れて、ジャニーズの名前はそのまま使う。60年性犯罪を繰り返した人間だよ。その身内だよ。なんでそれで済むと思ったの?それに対してマスコミも甘い甘い。情報番組のコメンテーターはこぞって、これからの新体制を見守って行く?どうした日本?どうした日本人?相手が誰であれ、悪い事は裁かれるべきだ。こんな事を言ってる俺が悪いのかしら?久しぶりに腹立たしい出来事でした。いつもありがとう😊😊😊ございます。➕信じらんない❗️
16件・2件
もちろん東山も知ってたし間近で見てたし一線超えたのは確かだと思います。社長を東山にしてあとはうやむやにしちゃいそうで。 そうそう、自分の中では政界のドンは金丸とか小沢、最近亡くなった青木でしょうかね。 娘の田中真紀子は最初は人気あったけど、小泉の時に好き勝手にやって更迭になりましたね。
1件
東山は僕のソーセージが話題なりましたな
1件

/1ページ

2件