夫がちょっと短気な人で、怒りで来られると私もつい応戦してたんですけど、そんな私が全く怒らなくなるきっかけとなった二つの言葉がこれ。 ①(親から見ても本気で怒った所を多分一度も見たことがない中1長男の言葉) 「怒ってる人をみると、いっそ哀れだなって思うんだよ…」 ②(四つ年下の穏やかな従兄弟) 「だって怒ってる人って、見ててみっともないじゃん?」 いやもうどちらも、穴があったら入りたくなるほど恥ずかしいお言葉でしたよ…年下からたしなめられると心に刺さる💦 ほんと怒っても何の解決にもならないし、自分も相手も周囲も凹ませるだけで負の連鎖しか産まないもので。 で自分が変われば相手の態度も、全然変わってくるんですよね。 いくつになっても反省&成長です(><)
15件

この投稿に対するコメントはありません