中谷ととこ

『神様はいつもきまぐれ』
テキイチさんの小説に感想を書く時は、つい熱すぎるラブレター💌みたいになってしまいますがお許しください。 『番外!!』何度目かの熟読ですが、やはりとても好きです。何度読んでも涙ぐんでしまいます。テキイチさんにとって特別な位置づけにある小説とのことですが、私にとっても特別な小説です。佐藤はじめ、登場人物に思い入れがあります。 佐藤は相変わらず素敵で、私の様々なツボをついてくれて、やっぱり大好きだと思いました。遥ちゃんが羨ましいですが、これもお相手が広瀬遥だから。お互いがお互いに辿り着いて本当に良かったなと。高田君もいい😍杉山さんのような人を好きになるところもいい。😂怠けものの章も最高でした。 テキイチさんの描く男性陣は思慮深くてとても面白く魅力的です。女性陣のさっくり感も好きです。適当なところも。 『スタンダード』の章からはなんかもう感無量で、戸田ちゃんと手島君の回はいつも薄紫のような雰囲気があるように思いますが、とても温かいです。 「あたりまえ」のたっぷり幸せな章も。ラストシーンは牛丼牛丼!でしたね。涙が出て、ああ読んで良かった😢と幸せな心地に浸りながら、やっぱり毎回牛丼が食べたくなるのです。 何度も言ってしつこいですが、私がWeb小説を読み始めた初期の頃にテキイチさんの小説『神様はいつもきまぐれ』に出会えてラッキーだったなと思っています。 『番外!!』は、その後日談やいろいろですが、私の好みのど真ん中で、こんな小説があるのか、こういう世界があるのかと震えました。その気持ちは今も変わりません。近くにいそうでいない人間らしい人たちが丁寧に描かれていて、嬉しくなります。 私も書き手になってしまいましたが、今回改めて『番外!!』をエブで読ませていただき、テキイチさんからしてみれば「どこが?」という感じだとは思うのですが、〝やばい、かなり影響を受けている💧〟と思いました。似せて書こうとする意図など全くないのでお許しください🙏🙇💦というか本当に「どこが?」なんですが、無意識にテキイチさんの思いを飲み込んで咀嚼して出しているようなところがあるなと😅 私にとっては特別な書き手の方なので、これからもどんどん読ませていただきたいと思っています。是非書き続けてください😄💓楽しみにしています! いつも素敵な小説を本当にありがとうございます!🙇‍♀️
2件・4件
中谷ととこ様 とても熱い感想ありがとうございます!開いて「わー!わー!」となり、何度も読み返しました!とてもうれしいです!語彙が小学生で申し訳ないです! 何度目かの熟読!ありがとうございます!うれしくてひれ伏します! 私は一度通読していただけることを大変幸運だと思っています。存在を知っていただくことがまず難しく、開いて最後まで読ませられるかで更にハードルが上がります。それを何度も!読み返しに時間と労力を使っていただけてとても感謝しています!楽しんでいただけたならばとてもうれしいです! 佐藤がととこさんから本当に愛されている!スパダリではないですし、めんどくさいやつなので好みが分かれるよう
1件3件
お返事ありがとうございます! テキイチさんお忙しいのに💦 感想はもう時々書いてしまうかもしれませんが、ふむふむわかったよ👍だけで大丈夫ですのでー🙇‍♀️ 戸田ちゃん、ラベンダー色なんですね。ああピッタリ。なんだか嬉しい😌 私も戸田ちゃんを見掛けたら、手島君みたいに遠くからそっと見つめるだけになってしまうかもしれないなあ。笑 まさか愛し愛されるなんて思えないだろうな。手島君視点はありませんが、溢れ出る気持ちが手に取るようにわかりました。 と、まだまだ続くんです感想!笑 終わりなく書いてしまいますので、この辺にします。 テキイチさんの次に、この人たちを愛している私が😂、『番外!!』に感想を書かな
1件

/1ページ

1件