やまさきひろ

愛❣️みなさんこんばんは。( ̄O ̄)ども、おっさんでふ。最近はよく映画を観てます。安くなったし、空いてるし、疲れない。コーラとポップコーン🍿がよく売れてますが、おっさんはなぜだか、アレでお腹いっぱいになりたくありません。コーラとポップコーンはなぜ映画館で、市民権を得たのでしょうか。アレはアレで、隣りで食われると結構うるさいと思うんですが…(*゚▽゚*)あー、だからと言って、食わないで〜!とは思いません。気持ちは分かるし、多少の事は気にしないタイプです。観たい映画も行ってから決めます。観たい映画が無くても、適当に見繕って観るタイプです。期待して入ってもつまらなければ、途中で出ます。今回はたけしの"首"と、"翔んで埼玉"を2本も立て続けに観ました。これも珍しいパターンです。どちらも寝ないで最後まで観ました。そのくらいは面白かった。という事でしょうか。どちらも混んでいましたが、翔んで埼玉人気は尋常ではありませんでしたね。個人的にはパートワンの方が面白かったかな。今回は関西圏のお話だったので、ちょっとストーリーが…、まぁ、でも、和久井映見ちゃんが出て来たり、山田うどんが出てきたり、チャーリーとチョコレート工場のパロディが出て来たり、千葉解放戦線リーダーの阿久津、伊勢谷友介が〇〇だったりして、全体的には楽しい映画でしたね。一方たけしの"首"もまぁ良かったかな。( ̄▽ ̄)おっさんの理解度が足りなかったかも。KADOKAWA映画でしたね。オフィス北野でないたけしの映画。まぁ、たけしの映画にハズレはないですけどね。ちょっと前に見たのはゲゲゲの鬼太郎。"鬼太郎誕生、ゲゲゲの謎。"実写版と間違えて入ったのだけど、いつもの子供向けのアニメと違って、シリアスで重くて、どこか怖くて、あー、水木しげるの漫画の世界観だぁ。と思わずのめり込みましたね。ですよね、今、テレビでゲゲゲの鬼太郎やってないですもんね。その前はゴジラG1も白黒映画の頃のシリアスなゴジラの再現でした。面白かった。結局、幼い頃の感性はおっさんの心を未だに揺さぶるのだ。と感じた次第。いつもありがとう😊😊😊ございます♩➕次はエクソシストとマーブルズだな。(`・∀・´)
10件

この投稿に対するコメントはありません