ともなり

超・妄想コンテスト『化ける』裏会場👑銀賞受賞作品
妖狐退治の依頼を受けた僧のお話。とても完成度の高いお伽噺だと思いました。描写も緻密で場の温度感や空気感が良く伝わり、それゆえ場面が転換した時の雰囲気の変わり方も見事、メリハリが効いていると思いました。次々と明かされる要素にはさほど強引さはなくすんなり受け止める事も出来、それぞれの登場人物の立ち位置も明確ですっきりしていました。中盤からの様々な展開は『業』と言うものをいろんな形で時に隠しつつ時に分かり易く見せていて物語に奥行きを持たせていると思いました。奇をてらわず王道でかつ単調にしない綺麗な作品だと思いました。

この投稿に対するコメントはありません