西 東

不思議な友達。
冬のお話でありながら暖かい気持ちになれる物語でした。 童話らしく不思議さが混じる内容なのですが、大人びた部分を垣間見せながら自らを子供と言いきるうさぎさんには『本当に?』と尋ねたくなるのですが。笑 むしろ子供の天真爛漫さゆえに、自分の意見や気持ちを優先してしまった主人公の成長の物語でもありますね。 一見した所では相手になってくれたうさぎさんへの気遣いに思えた言葉も、良く考えてみれば自分の気持ちを優先するがゆえの気の回し方だったなとわかります。 ちょっぴり懲らしめられて、本当に相手の気持ちを考えられる様になって、良い友達になれた一人と一羽の友情は続いて行くのでしょうね。
1件・1件
西さん、レビューありがとうございます♪ うさぎさんは本当に子供?って思っちゃいますよね(笑) まぁ本人が言っているので(笑) やっぱり聡太くらいの年の子だと自分優先したいですよね♪このくらいの年の子は気づき次第でどんどん成長しますし♪ 冬が終わるまで一人と一羽の友情は続きます♪ いつも感謝です♪
1件

/1ページ

1件