ともなり

超・妄想コンテスト『あなたに会いたい』裏会場👑銀賞受賞作品
身投げして幽霊になった女性と、恋人を海で亡くした男性のやり取りのお話。登場人物ふたりは暗い過去を持ちながらもお話は静かに淡々と進み、お涙頂戴を極力避けているのは好感が持てました。静的な主人公と対する様に表情の豊かな男性はまさにお互いの居る世界を表す様で、それがそのまま各々の足を縛っているものである様にも見えました。交流を通す事で互いがそれを分け合うかのようになじみ、どちらもがそれぞれの過剰だった部分を分かち合い、次に進ませる、そんな印象を受けました。これは偶然だったかもしれません、でももしかしたら引き合わせた誰かがいたのかもしれません。そんな風にも思いました。
1件・2件
選出と選評、ありがとうございます! わたし自身、あまり演出が過剰でない作品の方が好みで、書き手としても意識している部分なので、そこを評価していただけたことがとても嬉しいです✨
1件1件
素敵な作品をありがとうございました。
1件

/1ページ

1件