連載中の「ミッドナイトステイ」ですが、ろくに続きが書けないまま国家試験まで一ヶ月を切ってしまい、目下ヒマさえあれば勉強している状態になってしまいました😢休日は図書館にこもって10時間くらい集中してます。 ああ、その時間、創作に当てたい…。 というわけで、4月末頃まで更新お休みになるかと思われます😢こうなる前に完結させたかった、悔しいです〜ごめんなさい! と、こんな状態の私が言うのもなんなんですが、最近たまに思うのは、こう、他者にアドバイスを聞くのは大事だけれど、まず第一に、本を読まない限りは絶対に文章力は上がらない、書き方のコツや勘どころもつかめないという、誰が考えても当たり前のことです。 逆にそれまでの読書量が多かった人だと、初めて書いた小説でも素晴らしいものができるのも、なんら不思議はないことで、やはり読書は大事だな〜なんてことを今更ながらに思う今日この頃です📚
11件

この投稿はコメントを受け付けていません