乃上さり

こういう愛もアリだと思う!
普通の恋愛ってなんだろう?惹かれ合って身も心も愛し合い、やがて結婚して子供を持って……? それならこの小説の二人は普通じゃない。ヒロインのまりあが好きになった相手はトランスジェンダー、男性しか愛せない人だから……。 でも普通って?体の繋がりがないと、愛し合ってることにはならないの?そんなことを考えさせられる物語です。 ただ、ヒロインのまりあが天然でさばさばしているからか、深刻な問題も暗くならない。まりあが愛する上茶谷も魅力的で、まりあが惚れるのも当然と納得する優しいお姉様のような王子様。 二人は惹かれ合いながら一度は距離を置こうとするのだけれど、それは「いつか相手を苦しめることになるのではないか?」と相手を想ってというのが泣けてきます。そんなに想い合っているなら迷わずこの恋に飛び込んじゃえ!と背中を押したくなりました。だから最後に二人が選んだ選択は納得だし、心から応援したいと思いました。 二人を取りまく人々もとても魅力的。ライバルになる上島も坂口も、そして後輩のナナ、美容室のオーナーのリカコもそれぞれ問題や悩みを抱えていて、それでも前向きに生きようとしているのがわかります。最初はエッ?なにこの人?と思うキャラもいるけれど、最後は応援したくなる。そう、悪役がいない。 まりあと上茶谷の生活は順風満帆とはいかないかもしれないけれど、でもきっと二人なら乗り切っていけるはず。そんな二人のその後や、まわりの人々のその後の様子をぜひいつか見てみたいと思いました。 読んだあと自分も前向きになれる素敵な物語、ありがとうございました✨
1件・2件
乃上さーーーーん! 最後までお付き合いいただいて有難いペコメ、スタンプもいただいていたのにさらには過分すぎるレビューまで書いていただいて(T^T)うれしすぎます…… この物語を書こうと思ったひとつのきっかけは乃上さんがまさにレビューの最初で触れてくださった『普通』ってなんだろうというのがありました。 一般的に考えられている普通じゃなくても普通でも。みんなそれぞれにもがいたり笑ったりしながら『普通』に恋愛して日常を生きていく。そんな姿を描けたらいいなあなんて思っておりました。 多々力不足なところもあったかと思いますが乃上さんにちょぴっとでも楽しんでいただけたのであれば本当に有難くて嬉しい
1件1件
実来さん、ありがとうございます! もっと早く読めばよかった…と後悔しつつ、エンディングに近付くにつれて名残惜しくてちびちび読んでおりました😊 しばらく素敵な結末の余韻に浸ります✨ 本当に素敵な作品読ませていただき、ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件