橘 実来

どんどん読む手がとまらなくなる乃上さんワールド
主人公の大学生、実直な森下くんが、大学での友人で霊能力があるという安部くんとバディを組んで、森下くんの家庭教師さきの家庭でおきた怖くて不思議な現象の謎に挑んでいきます。 乃上さん作品ではお馴染みのホラーな要素満載!読みながら何度もこっわーーー:(´ºωº`):って震えました笑 それでいながら推理サスペンス的な出来事が次から次へとおきてどんどんストーリーに引き込まれてしまいます。さらには乃上さんの分かりやすくクリアな文体も相まって読む手がとまらなくなりました。 家族関係、新興宗教の闇、ほのかなな恋から情念にまで膨れ上がった恋などなど。人間の不思議さ怖さ、面白さを絡めながら、ジワジワと核心に迫っていく恐怖、ハラハラドキドキ感をめいっぱい楽しませていただきました! この読んだらとまらなくなる感覚はまるで底なし沼のよう。その世界にずっぽり引き込まれてしまうこと請け合いです。怖いのにひきずりこまれるこの心地良さはなんだろう。ぜひ読んでこの感覚を堪能していただきたいとおもいます!
1件・2件
橘 実来さま 最後までお読みいただき、とても嬉しいレビューありがとうございます! いただいたペコメやペスタもとても嬉しかったです😭 この『形代人形』は、初めて参加した妄想コンテスト(演じるの回)で落選した『家庭教師』という短編を元に、その続きを書いて長編にしたものです。(『家庭教師』は、悠斗が家庭教師を辞めるところまでのお話でした) 短編を書いているときから、なんとなく続きは考えてはいたのですが、実際に書き始めてみると、最初から長編として考えたものとはやはり違い、全体のバランスや、盛り上がり箇所に苦労しました。 またホラーですがヒューマンドラマ的な部分もあり、本当に怖いと感じていただける
1件1件
乃上さん♪̊̈ 丁寧な返信ありがとうございたした! こちらの作品は短編を長編にリライトされたんですね! その際にでてくる全体のバランス、盛り上がりの設定の難しさ等々ありますよね…(゚ー゚)(。_。)ウンウン ただ読者としてはそんなご苦労を感じない、最初から長編だったように違和感なくスムーズに一気に引き込まれた作品でした。 ホラーというジャンルに土台をおきつつ(怖さにひっ!とたびたびなりながら笑)様々な要素が絡み合う人間ドラマとしても堪能させていただきました! ホント、ついつい先へ先へと読みたくなる底なし沼感すごかったです! 次作も楽しみにしています♡
1件

/1ページ

1件