灰梅 ねい子

はじめまして黒朽です💡宣伝ありがとうございました😌 だいぶ遅くなりましたが、レビューをしていきたいと思い立ちました(?) 《改行について》 皆さん、他の方なら読みにくいとか改行が少ないだとか文句ぶぅぶぅな状態でした。しかし!私はそうは思いません😃だって書籍は結構みっちりじゃないですか💡いくらケータイ小説とはいえ、やはり書籍慣れしているならば改行についての対応はできて当然だと思うのですね。確かに、書籍化した方の作品は読みやすい改行ではありますが……問題は内容ですから、気にしなくてもいいかと💡 《キャラクターの描写、確立》 これはやや課題傾向にありました。主人公の描写がほぼ皆無、並んでゴスロリ少女も結局ゴスロリ止まり。黒髪の長さは(私の持ちキャラと被っていることもあり)判りやすいのですが、それ以外の全てを“ゴスロリ”で纏めてしまっているのが残念です😢特徴があれば目の色(例:紫の場合 夕染めの中にも、堂々たる誇り高い輝きを湛えたアメジスト)、また頬の血色や髪の様子、できればドレスの詳しい描写やヘッドドレスを書き込むと完成度が増しますよ💡ドレスは中々難しいんです。個人的に私はシルクタフタのモスグリーンorブラックのドレスが好きです(デッテイウ) 《世界観の描写》 よくありがちな、一色の世界。これをどこまで独自の世界観として確立させていくのかが腕の魅せどころ。異世界を舞台にした作品はよく見掛けますが、あれらはどうみても皆同一ですね本当。あえて言うならば、私の世界観は決して誰とも被りません!被ってたまるものですか!……ぐらいの勢いは欲しいですね💡やはり、何処を見ても同じ色の世界なのですから、辺り一面を一度に描写することが必要になります。そこでやってしまいがちなのは「上下左右」の引用です。人は、景色を見る際に上下左右は確認しません。「見渡す限り」や「四方」、「辺り一面」を使うのが適切ですね💡それにここは部屋の中ですから、窓から見える範囲内の描写をお勧め致します😃 ……あらまっ!?長い長いこのレビュー!この辺で失礼します😅何か文句や質問などございましたら、難なくおっしゃってください😃では😌
・1件
 レビューありがとうございます。  まず、改行については説明の難しい事情によるものです。出来ない事はありませんが、小説の内容とはあまり関係が無い上にHTMLの知識が必要になるため言及は控えます。  次に人物描写についてですが、これは意図的に切り捨てている部分でも有るため難しい所です。  ただ、場面によってはドレスの描写くらいは増やして見るのも良いかも知れません。
2件
改行に問題はございません💡あれは本当に人それぞれですから、突き止めきれないんですね、現実は。 伏線としての描写の切り捨てでしたか💡理解しきれずすみません😞ですが、そうですね。伏線とは関係の無い範囲での描写を増やすのはいいかも知れないです😃 頑張ってください、応援していますから💡
1件

/1ページ

1件